寝坊 | いやし園 わーい お茶

いやし園 わーい お茶

茶道のことや日常のことをゆるくつづります。
アメンバー限定はただの独り言ですので無視して下さい。

こんにちは

今回の台風26号は地域によっては雨風ともに大変でしたね。

電車などもかなり本数を減らしての運行でしたね。

伊豆大島の方々にはお見舞い申し上げます。

台風が去ってから一気に気温が下がりました。

北海道では積雪を観測した所もあるそうです。

北海道では一気に冬まで季節が進んでしまった感じですね。

こちらでは月曜日は一度ぐっと気温が上がるとの予報が

出ていましたが、皆さんの地域は如何でしょうか。


今週の月曜日は朝6時から仕事でした。

その前日も夜遅くまで残務処理をしていました。

朝4時半に起きなければならなかったのですが、目覚ましが

なった時何を勘違いしたのか間違えて6時に起きればよい

と思い再び寝てしまいました。

おかげで寝坊をしてしまい、初めて遅刻をしてしまいました。

冬になってくると二度寝をしてしまう可能性が高くなりますね。

私の携帯電話にはいくつも目覚ましを設定できる機能がついて

いるので通常の目覚まし以外にそれをセットしているのですが

皆さんはどの様な対処をされていますか?

寝坊しない様に注意しましょう。