令和6年も6月中盤、早くも1年の半分が過ぎようとしています。

変わっていくのは歳を重ねていることだけ、コロナで家族会のあり様も変化し

社会福祉施設へ入所している我が子(とっくに成人している…)も障害が重くなり

コロナと合わせて外泊も出来ずどうすればいいのか悩みながら時は過行くままに。

 

 そのような中、施設へ入所している長女との共有の時間はほぼ無くなりましたが

真ん中の娘や一番下の娘(両人とも成人しています)と過ごす時間が増えました。

今回は、高千穂の峰で娘たちの安心・安全な暮らしを祈祷?しに行きました。

 

 ところで、たまたま手に取った岡山県自閉症協会の記念誌にある精神科医が

家族会費5,500円は働く親にとっては、すぐに新しい情報が入らないしメリットはない

と判断されかねないですね。ワンコインでネットで情報発信を常にして

会員のすそ野を広げることも考えては…とのご意見がありました。

なるほどと思いblog更新です。