ピロシキついでに | きょうは休肝日?

きょうは休肝日?

すでに休肝日は諦めているのだが、いまさらブログタイトルを変えられない

上尾駅のコンコースにある「コレもう食べた?」でピロシキを売っていた。大阪のケンタウロスというピロシキ専門店。

試しに買ってみた。

 

売り場にはいろいろな種類があったが、比較的シンプルそうなものを選んだ。一つは玉ねぎ、豚軟骨、ゆで卵にジャガイモが入っているもの。もう一つは青唐辛子も入ったピリ辛のもの。

市販のピロシキには、とかくはっきりしない味のフィリングが入っているものが多いのだが、これはなかなかしっかりと主張していて食べやすい。安くはないが、冷凍もできるし、朝のパン代わりに使うという手もあるな。

 

ちなみにピロシキは、ウクライナ語ではプィリジキ。

 

ついでに今夜の食事は

ビーフストロガノフ きのこたっぷり

マッシュルームのオムレツ ホワイトソースかけ

ボルシチ サワークリームも

大根のヨーグルトサラダ(チャッキリ・チュルブ) 自家製のカスピ海ヨーグルトで

あとは箸休めの和の漬物類