毎日暑い日が続いて早くも バテ気味です。

熱中症警戒アラート出まくりな上に 職場では

コロナが流行ってエライ事です。

自分は エアコン付けっぱなしで寝てたせいか

喉がヤられて 風邪気味で、

なんかわちゃわちゃですわ滝汗


愚痴はこれくらいで、ウチのわんこの内耳炎

良くなってきたみたいで あまり首を振らなくなった照れ

念のために、まだ耳に薬入れてますけど…




最近 わんこも夏バテなのか、はたまた贅沢病なのか

ご飯をなかなか食べてくれない。

食べても残してしまうショボーン

悩ましいです。



​バテ気味なのか?


ウチの住んでる地域は あまり雨が降らないので

庭の花たちや 多肉植物が大変ガーン

水まきしても すぐ乾くし、地面がカピカピ状態





午前中しか太陽当たらない&遮光している 家裏の多肉小屋

扇風機も一日中回してるのに

気温 湿度が高い炎

傷んでしまう多肉たちが ちょこちょこ出て

オロオロしてるここ最近




異常とも言えるこの暑さもう少し何とかなんないのかな。


でもこの暑さの中花を咲かせてる強い多肉植物が




写真では分かりにくいかもだけど

桜吹雪みたい

たくましい子もいるんだね。