明けましておめでとうございます。


今年は爆風からのスタートでしたが、嫁のお母さんの実家の島は風裏なので、強行出撃しました。


釣り座に入るも底荒れでなかなか底が取れないものの、底付近生体反応なし。



釣り座変更し、底に行くまでに反応が…



と、合わせて上がってきたのは15cmのメバル。

これで坊主は回避しました。




そして、またも底に付くまでに今度は竿を抑えるような当たり!!


チヌと思いましたよ!!


しかし、軽い。


走るけど。





上がってきたのはグフでした。


しかも、オートリリース



針を折られなくて良かったです。





それから小さなあたりはあるものの姿は見えずにAM11時からPM2時までの3時間と船の時間もあり短い間で納竿でした。



みなさんはもうに行きましたか