今日は師匠と師匠弟君にメールすると両方だめ。諦めていたら、師匠から予定変わって行くとのこと!

さっそく、車=3

桟橋付近で、キャスト。

プチメバルがワームがデカすぎて弾きます。するとシーバスが何度かボイルしています。そこにキャストするが、食いません。
桟橋が空いたので、桟橋へ移動。灯りが点いているので、爆釣。15cm位のが、ポンポン釣れます。
しかし爆釣タイムもライトがすぐ消え終了。

その後向かいの船の灯りに向けてキャスト。


シーバスはボイルしますが食いません。


そして何投かしていると、モソッとあたりが!しかし合わせれません。
20オーバーのあたりでした。

すると師匠のドラグがジージーとなっています!
おっ!来た!と網を持って走ります走る人


やりとりをして、いますがなかなか寄せれない様子。寄せてくると、シーバスではなくチヌです!
何とか網に入れてゲット!網がなかったら切れてましたね。


46cmと立派なチヌです。

それから続くぞとキャストしていると、何故かバックラッシュ?おかしいなと思い糸を切り通していると…



竿が折れかけています!

バスロッドに変えやりましたが、あたりがとれないのと、飛距離がでず。
ボイルもなくなり、釣り人も増え、満潮になってきたので、移動。
しかし釣果伸びず、プチメバル4匹追加で終了。


竿折れて
心も折れて
釣果なし。



(*´Д`)=з