そういえば、これも小学生の頃のお話ですが、昔実家の島の漁協の近くに堤防がありました。(今はなくなり少し沖になりました。)
その堤防の橋に赤灯台があり、その辺にうちのいかだがありました。(漁協で買った魚を生かす為。)
よくそこで例の手釣りをしていました。土日だったと思いますが、釣り客の人がここで釣らしてください。と言ってきて、釣りをしていました。

毎週よくその人が来るようになり仲良くなりました。

と、何週間かしたとき、手釣りの僕たち兄弟になんと、竿とリールをプレゼントしてくれました。


でもあの竿たちはどこに行ったんでしょう?折った覚えもないし…。
結構大事に使っていたな~。


だってあの頃なんて大金でしたよ!



今なんて1980円でバス釣りセットとか売ってますが、当時もっとしたと思いますよ!



あの人どうしてるんだろう?メバルをよく釣っていたな~。透明な生きたエビで。あのエビ最近釣り具屋のエサで売っているの見たことないな~。結構高かったのかも。

そういえばあの人釣れてたのかな~?全然覚えがありませんが…。名前も覚えてないや。あっメガネかけてたっけ。帽子もかぶっていたような…。髪はあの頃にしてはロングでした。



誰か知ってたら、ご一報を!


って知らないよな~。