今日も風が少ないみたいなんで出撃してきました。

明日から雨又は大荒れという予報。行けるときに行かねば!

メンバーは師匠と弟君の3人。
鳥羽のいつもの場所でメバリング。


一昨日24センチが釣れた手前の堤防へ。
師匠は奥の堤防へ。



今日は満潮に近い上げ潮。流れは逆方向。


堤防の左端から3.5.7秒と探るが、あたりなし。



続いて右端から3.5.7秒と探ると、ククーっとあたりが!
うまく合わせて、ゲット!
まずまずの20センチ。



しかし、ここから何投かするが、あたりなし。



すると、師匠から連絡が…、ちょこちょこきてます!とのこと。


走る人DASH!ダッシュして奥の堤防へ!




何投か投げているが、小さいあたり&バックラッシュの嵐!


18センチも混ざるが、ちびメバルばかり。リリースの嵐。



今日はダメかな?と思っていると、ちびメバルゾーンで少し早巻きすると…ゴン!



うりゃあ、と合わせると


重い!ハンパない重さ。これは、超大物!



「やばい!超デケー!」と叫ぶと、師匠の弟君が駆け寄ってきた!


リールが新品だが、聞いたことない音!


「マジデケー!」
コレは初の尺メバルか!?と期待して寄せてくると、


「バシャッ!」



ん?エラ洗い?



40センチ?




シーバスだ!



上げようとするが、干潮間近で上げれない!網もないし…。


すると、次のエラ洗いで切られました。



しかし、ここはシーバスなんてほとんど来ない場所。聞いたことない!


まー買ったばかりの竿が折れるよりマシか!




ちなみにこの仕掛けでシーバスが上げれたか誰か分かりませんかね~?


竿はロックフィッシュメバル7.0F。
ラインはナイロンで2号でした。



ちなみにまだ後編に続きます。