年末に美容院に行く予定が、ちょっとケガをして・・・

もうすっかり治ったんだけど、

まだ行く気になれずにいたら、

髪がパサパサで絡まりがヒドイ!

 

何かいい物ないかなぁ~って思っていたら・・・

@cosmeさんからずいぶん前にプレゼントでいただいた物を

すっかり忘れてましたあせる

 

もっと早く使えばよかった!!

“マーメイド髪水”の愛称で大ヒットした

エッセンシャルの
洗い流さないウォータートリートメント

 

 

Essential THE BEAUTY ウォータートリートメント

 

 

 

※こちらのデザインはもう生産終了になっているみたいです。

 

2023年11月4日に“ナチュラルモイスト”タイプが新登場!

従来品は、 “EXスムース”タイプとしてデザインをリニューアル☆

 

 

 

 

 

美容ウォーターがぐんぐん浸透。
持続型ウォーターヴェールがダメージ部分にもピタッと密着。
タオルドライ後の髪に塗って乾かすだけで、感動のつるサラ髪に!
根元から毛先まで、たっぷり塗るとつるサラ感がUP!

 

今までにもいくつかウォータートリートメントは使った事がありましたが、

シャンプー後に塗布または、トリートメントに混ぜるタイプで、

こちらもてっきりそうだと思っていたら・・・

 

タオルドライ後に使うタイプなんですね!

 

 

 

 

先細、おちょぼ口で少量ずつ調整して取りだしやすいスマートノズルで

毛先もこぼさず直塗りできて◎

 

乾いた髪にも使えるの♪

 

 

タオルドライ後、500円玉1個分ずつ手にとり、髪全体(根元~毛先)に

よくなじませます。数回に分けて重ねづけるのがおすすめです。

セミロングヘアで500円玉3~4個分が適量です。

 

 

ほんの少しとろみのある液体で、

フローラルリュクスの香りも好み

 

最初、セミロングヘアで500円玉3~4個分って多くない?

って思って1個分ぐらいにして使ってみたけど、

それでも、全然いままでと違った髪になりました♪

 

で、次の日からは3個分ぐらいたっぷり使っても、

ウォータータイプだから

髪にぐんぐん浸透してピタッと密着するから

ベタついたりしないの◎

 

ドライヤーで乾かすと、つるサラ髪に!!

手触りもちがうの

 

いつも、メイクするときヘアバンドをするんだけど、

今まではピタリととどまっていたのが、

髪がつるサラになるのでズリ落ちてきちゃうのあせる

 

次は“ナチュラルモイスト”を試してみたいです♪

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー

 

 

そして、もう一つはSNSでも話題のヘアオイルスプレーです♪

 

KYOGOKUさんのヘアケア製品はいろいろ愛用しているんですが、

こちらを見つけて購入。

これがとってもよくてすごく気に入っています

 

 

 KYOGOKU ブラックダイヤモンド

 

 

 

 

 

スプレータイプのヘアオイルって初めてで、

これ、ほんと使い勝手がいいの♪

 

お風呂上がりの濡れた髪にも、

ドライヤーやアイロンの前にも、

スタイリングの仕上げにも使えて便利♪

 

スプレーなので手が汚れないし、

ふわ~っとまんべんなく髪全体に吹きかけられるのがいい

 

さらに、オイルなのにべたついたりしないの◎

 

 

 

 

アイロンの前にも使っていますが、

主にスタイリングの仕上げにシューっとスプレーしています♪

ヘアスプレーの感覚で髪全体に!

 

 

 

 

その後、ブラッシングすると・・・

髪がストンっとなってツヤツヤ☆

 

 

サイトだと小さく見えたんだけど、

届いた物が大きくてちょっとビックリ!

シャンプーとかも使っているけど、

割と細身で小さいからそのイメージがあったのかも!?

 

 

毎日使っているけど、結構持ちも良さそう~

ヘアオイルが苦手な方にも超おすすめですよ♪

 

 

 

 

 

こちら↓のトリートメントも使ってみたいんだけど、

お値段が高いので・・・。購入したらまた紹介しますね。