9月も半ばを過ぎ、まだまだ残暑が厳しいですが、

秋へとシフトするこの時期は、

夏の紫外線などによるダメージでゆらぎやすくなります。

お肌だけでなく髪もね、パサパサして手触りもゴワゴワあせる

 

 

そこで、口コミ評価も高くSNSでも人気のクリームシャンプーを

試してみました♪

 

 

coconeクレイクリームシャンプー

380mL / 3,780 円(税込)

 

 

 

 

海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使った、

頭皮と髪をやさしく洗い上げる泡立たないクリームシャンプー★

 

マイクロクレイや活性炭で頭皮と髪を洗浄
芯まで潤う、しっとりうるツヤ髪へ♪

 

 

これ1本でOK!時短ヘアケア♥


1本6役の多機能オールインワンシャンプー

シャンプー・トリートメント・ヘアカラーケア

頭皮ケア・コンディショナー・ヘアパック

 

 

point1 マイクロクレイの活性炭で洗浄
 毛穴より小さいクレイ粒子が毛穴の奥まで入り込み汚れを浮かせて落とす

 から、根本までスッキリ。 さらに活性炭がニオイを吸着し、健康な頭皮へ。
point2 
海のミネラルで髪を補修
 海シルトや紅藻(こうそう)成分などの海の豊富なミネラルが傷んだ髪を

 補修。うるおいを保ちつつ、髪と頭皮に栄養を補給します。
point3 
8種のボタニカルオイルで保湿
 世界基準のオーガニックオイルを配合。 ホホバオイルやアーモンドオイル

 などの美容成分が髪の内部にうるおいを閉じ込め、 使うたびに髪の質感を

 アップ。

 

 

 

 

泡立たないシャンプーで汚れは落ちるの?って

思ってしまうけど・・・

マイクロクレイと活性炭が頭皮の汚れと髪の汚れを

しっかり落としてくれるの

 

美容成分87%天然由来成分97%

洗浄力の強い合成界面活性剤を使っていないので、

髪と頭皮にやさしくケアできるのも魅力

 

×シリコン ×合成界面活性剤 ×鉱物油 ×パラベン ×合成着色料 ×サルフェート

 

宝石白

 

 

最初に予洗いしてから、軽く水気を切って

適量(セミロングで4~5プッシュ程度)を取り出し、

頭皮をマッサージするようにしっかりなじませます

 

 

 

 

お~~~お!すごいお色。泥パックのようなグレー色で

よく見ると黒いツブツブが・・・これが活性炭なのかな?

 

髪になじませやすい、なめらかでコクのあるテクスチャーです。

 

お色からは想像できないほど、いい香りがします

ベルガモットアールグレイの爽やかな香りですよ♪

 


 

 

頭皮に2~3プッシュ、髪に2~3プッシュと

分けてなじませています。

ほんのりスーっとする清涼感と爽やかな香りで、

気持ちよく頭皮をマッサージしながら髪全体になじませて、

そのまま2~3分程放置してヘアパック♪

 

泡立たないので洗い流しもすばやく、

流した後は、頭皮はスッキリ♪髪はしっとり♪

という感じで、キシミは全くなく、

トリートメント後のようななめらかな洗い上がりです

 

ドライヤーで乾かすと、

いつものゴワゴワした手触りだったのが、

なめらかになってしっとりうるおっているけど、

サラサラっといった感じ♪

 

まだ少しパサつきがあるものの、

使う毎に良くなるようにおもうので、

しばらく続けてみたいと思います。

 

時短ヘアケアで、

頭皮ケアやヘアパックまで1本で叶うのが魅力ですね

 

 

 

coconeさんのブログリポーターに参加中★

 

 

宝石白 宝石白 宝石白