お気に入りのヤーマンより、新時代の光美顔器が誕生乙女のトキメキ

 

ヤーマンの美容機器はいくつか持っていますが、

どれもお安い物ではなく、

せっかく買っても使いこなせないともったいないよね!

 

こちらは中でも1番高額だったし、うまく使えるか心配だったけど・・・

これが、簡単でした!

 

おうちで簡単、光フェイシャル

 

美容クリニックから着想を得た技術

 

日本初*1、緑LED×IPLを搭載した光美顔器

ブルーグリーンショット

77,000円(税込)

 

*1 日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2023年3月期 日本初であることの証明・検証調査

 

 

 

 

    

答えは「緑」

 

LEDはクリニックの施術でも使う安全性の高い光。

LEDは波長(光の色)によって肌深部*2に到達する深さが変わるそうです!

今回新たに着目したのは505nmの緑LED(青に近い緑色)

 

 

この505nmの波長が肌のくすみ*3に悩むお肌に適しているそうです♪

 

 

さらに黒いものに反応するIPLと掛け合わせた、

2つのアプローチで

くすみ印象肌を輝き印象肌へ

 

  *2 角質層まで

    *3 古い角質や汚れ

宝石緑

 

 

ちなみに、IPLとは・・・

IPL(Intense Pulsed Light)という光を照射することで、

しみ・そばかす・くすみ・毛穴の開き、肌のハリ・ツヤ感アップなどを

目的とした施術だそうです!

 

 

 

 

付属品は、こちらのACアダプターと取扱説明書だけ♪

 

 

まずは、

ACアダプターを本体と壁面コンセントに接続。

※タコ足配線はNG

 

 

メイクを落として洗顔し、清潔なお肌に使います!

洗顔後、化粧水はOKなんだけど、無色透明の化粧水がいいみたいです。

 

 

※写真は点灯してません。オフ状態。

 

電源ボタンを約3秒長押し。

電源をオンにすると、

モード表示とレベル表示が点灯し「ピピッ」と音がなります。

 

モードとレベルを選ぶ。

レベルはDAILYモードのみ。

 

 

    

DAILYモード・・・最大5回連続の高速照射が可能。

 お肌の上を滑らせるように使用することで、スピーディかつ手軽な光ケア♪

 毎日のスキンケアに光美顔器を取り入れることで、透明印象肌を習慣化。

 フォーカスセンサ―により肌表面のくすみを自動検知するため、

 面倒な操作も必要ありません。

 

SPECIALモード・・・週に一度はじっくりと、気になる部分にアプローチ。

   IPLの強力照射で気になる箇所をピンポイントに集中ケアし、

   内側から輝くような明るく澄んだ肌へと導きます。

  ダウンタイム不要、冷却不要。

 

 

  ※使用できない部位は説明書に記載されているので要チェック。

  ほくろや生え際にも使えません。

 

 

 

 

出力パワーの異なる2種類の緑LEDを搭載し、

その左右にフォーカスセンサーを配置

 

フォーカスセンサーが肌表面のくすみ*3をセンシングするたびに、

瞬時にハイパワーLEDへ自動で切り替え♪

 

狙ったポイントに効率良くアプローチ

 

特定の色を認識するのではなく、

起動するたびに色基準を学習し調整することで、

日々移り変わる肌表面のくすみ*3に自動で対応◎コレすごい目がハート

 

 

   *3 古い角質や汚れ

 

 

 

 

 

まずは、DAILYモードからトライ!1日1回10分まで。

 

最初は、レベル1にして・・・

お肌の上を滑らすように動かします。

お肌にあてるとフォーカスセンサーがくすみ*3 を自動でキャッチして

照射するので、ボタンを押す必要がないので楽ちん

 

わたしは、特に痛みも感じませんでした♪

 

EMS美顔器だとピリピリっとした刺激があるけど、

これは、全くなかったです♪

 

         *3 古い角質や汚れ

 

上の写真のように緑LEDが点灯。

照射するときは目を閉じていますよ♪

 

SPECIALモードは、ピンポインで集中ケア。

DAILYモードと同時に使えないので、

週末など、週1回のスペシャルケアとして♪

 

 

 

美容クリニックやエステに今まで一度も行った事がないので、

ダウンタイムって何?って感じだったんですが・・・

施術後に腫れやむくみ、アザなどができてしまうことがあり、

これらから回復するまでにかかる期間のことをダウンタイムというそうです!

 

これはダウンタイム不要なので毎日使えるし、安心♪

 

 

ちょっと気になったのが、“音”かな。

作動中はあまり気にならないけど、

電源を切った後、冷却のため10分間ファンが動いている音が

気になりました。

ファンが止まらないとコンセントが抜けないのあせる

 

まぁ、これも慣れちゃうと気にならいと思うし、

おうちで簡単にサロンの施術ができるんだから

ありがたいことです♪

 

面倒くさがりやですが、これはなんか期待できそうだし、

美肌を目指して継続して使いたいと思います。

まずは、元をとらないとね

 

 

 

ピンク薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇