秋は抜け毛が特に気になる季節。

髪や頭皮はUVケアしてなかったから、

夏の紫外線ダメージの影響かも??

 

でも、抜け毛の原因は他にもありそう!

年齢を重ねるごとに、髪が弱くなり、細くなってきたような・・・汗

抜け毛だけでなく、切れ毛も多いのあせる

 

髪や頭皮の悩みも多くなってきました。

そこで、使いはじめたのが、

あのリペアジェルでお馴染み、リソウさんのニューフェイス

2022年9月12日に発売されたばかりの女性用育毛剤です!

 

 

リソウ ヘアリッチローション

医薬部外品

 120mL(約45日分)/ 8,800円(税込)

 

 

 

ボトルがきれいでとっても素敵

 

日本で初めてとなる「新発想の育毛ケア」

*リソウ独自の農法による無農薬栽培米由来の配合成分を用いた育毛剤として

 

天然由来の薬用育毛剤が誕生!

 

女性特有の薄毛や抜け毛のお悩みに対して石油由来成分を使用しない、

植物の生命力を活用した発毛促進・育毛のための薬用育毛剤です

 

 

 特長1. 日本初*1の頭皮保護成分「ライスエナジー100*2」配合★

 特長2. 植物の生命力を最大限に活用。 生薬による有効成分

          (β-グリチルレチン酸・センブリ抽出液・ニンジンエキス)

 特長3. 石油由来に頼らない植物由来の独自処方で効果と優しさを両立

     (ウメ果実エキス・ショウキョウエキス・豆乳発酵液・モモ葉エキス)

 

    ×石油由来成分 ×着色料 ×鉱物油 ×パラベン ×石油由来香料

    ×殺菌剤 ×石油系界面活性剤

 

    *1 リソウ独自の農法による無農薬栽培米由来の配合成分を用いた育毛剤として 
        *2 リソウ独自の農法による無農薬栽培米を使用したコメ発酵エキス(頭皮保護成分)

 

【効能】発毛促進、育毛、毛生促進、養毛、薄毛対策、ふけ・かゆみ、

    脱毛の予防、病後・産後の脱毛

 

宝石紫

 

 

使い方はカンタン!

1回たったの約30秒!

 

 

 

 

キャップを回して開けるとボトルの先端がなんか、変わってるよ?

これプッシュ式になってるの♪

なので、逆さまむけても液が出てこない!エライ!

 

 

この先端を頭皮に軽くトントンと当てると液が出てくるの♪

当てたままだと液が出過ぎて液ダレしちゃうので注意!

 

 

 

 

シャンプー後のタオルドライした、

頭皮が潤ってやわらかいうちになじませるのがいいみたい♪

浸透が高まるそうです!

 

 

指の腹でなじませながら塗布していき、

最後に全体をマッサージ

 

 

 

 

少し茶色っぽいサラリとした液体です。

 

香りがね、とってもいいの

和漢の有効成分である薬草の香り

 

最初に使った時は、爽やかな柑橘系の香りだと思ったんだけど・・・

ショウガのような月桃のような香りかな?って感じで、

そう言えば、ショウキョウエキスが配合されていました!

 

香りはそんなに強くなく少し感じられる程度です。

 

 

 

 

マッサージするとスーッとして気持ちいい使用感です♪

スースーとクールな感じはしないので、

寒い冬場でも心地よく使えますね◎

 

ドライヤーで乾かすと、なんとなく髪にコシがでる感じで

トップがふんわり仕上がるの♪

抜け毛も、使い始めの頃はあまり変化なかったけど、

徐々に減ってきたように思います♡

 

健やかな髪を育てる為にも、

じっくり続けることが大事なので、

継続して使っていきたいです。

 

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫