9月になって秋の気配も少しずつ感じられるようになってきました♪

だけど、日中の暑さは真夏並みあせる残暑が厳しいあせる

 

暑さのせいで、カットに行くのも億劫で、

髪をまとめてバンスクリップで挟でアップスタイルが定番に♪

 

でもね、髪をおろした時には気づかなかったんだけど、

アップにして、白髪が・・・ポーン

こんなところに隠れていたのね!って感じで・・・。

 

美容院では、まだヘアカラーをしたことがなく、

時間もお金もかけたくないし、髪のダメージも気になります。

 

そこで、リニューアルして使いやすく、さらに染まりやすくなった、

カラートリートメントを試してみました♪

これが結構いいのいい仕事ぶり

 

 

泡立たないクリームシャンプーでおなじみのKAMIKAの

ダメージ補修しながら白髪染めができるカラートリートメント

 

 

KAMIKA白髪染めカラートリートメント

350g  5,800円 (税込)

 

 

 

 

頭皮にも髪にも、優しい染料を使用しているので、

毎日だって続けられるんです♪

 

髪表面で発色する染料を使用

キューティクルを開いて染める染料ではなく、

髪の表面に結合して、

美しい発色を叶える《 塩基性染料 》を使用

傷んだ髪ほど吸着しやすい性質があるそうですよ!

 

宝石白

 

    

●髪に嬉しいトリートメント成分を贅沢に配合●

 

9種の海の恵みエキス

髪のうるおいとしなやかさを保つ

 

厳選したボタニカルエキス

地肌をうるおし、頭皮環境を整える

 

ハチミツ&植物幹細胞エキス

ハリとうるおいを与えてしっとりまとまりやすい髪に♪

 

 

    

●こだわりの5つの無添加処方●

 

×ジアミン系色素 ×パラベン ×鉱物油 

×アルカリ剤 ×紫外線吸収剤

 

 

 

 

 

チューブタイプの容器から手軽に仕えるポンプタイプの容器にリニューアル

さらに、エアレス容器だから、最後まで無駄なく使えるの♪

さらにさらに、200gから350gに増量したのもうれしい◎

 

宝石白

 

カラーは2色展開

2色のニュアンスカラーより撰べます♪

●ローズブラウン
大人に似合うローズブラウン。

紫がかったピンクを混ぜることで、髪のツヤを強調し、

華やかな雰囲気に。

●アッシュブラウン
黒髪にもなじむ、美容室でも人気のアッシュブラウン。

赤味・黄味を抑えて透明感を演出します。

 

 

どちらの色にするか迷った時は、

公式サイトでカラー診断ができるので参考に→こちら

 

わたしの診断結果は、

エレガントなツヤ髪ローズブラウンでした♪

 

ということで、ローズブラウンを使っています

 

 

 

髪に密着しやすいとろりとしたクリームタイプ。

 

 

 

 

取り出して見ると、黒っぽいお色ですが、

伸ばしてみると、きれいなローズブラウンです♪

 

 

 

 

 

使用時は、手や爪が染まりやすいので

手袋を使う方がいいですよ!

 

はじめて使う時は、3日間連続で、あとは、週1~2回でOK!

 

●使い方の流れ

 

シャンプー後タルドライ(しっかり髪の水気をふきとります)し、

髪に塗布します。

10~15分放置してからすすぎ、しっかり乾かします。

 

●使用量の目安

 

・ショート・・・5~10プッシュ

   ・セミロング・・・10~15プッシュ

・ロング・・・15~20プッシュ

 

宝石白

 

カラートリートメントを使うのは、今回で2回目。

前回は、乾いた髪に使っていたので、

濡れた髪はどうかな?シャンプー後の方が面倒?

って、いろいろ思ったけど、これが全然、楽でした♪

 

こちらのタイプは、乾いた髪より、

シャンプー後のタオルドライした髪の方がいいそうですよ!

 

 

ポンプタイプなので、1プッシュずつ取り出せて便利

カラートリートメントってチューブタイプの容器が多いので、

ちょっと使いにくいと思ってたので、ほんと使いやすくなって大助かり100点

 

香りもとってもよくてお気に入り

フローラルフルーティーの優雅でやさしい香りです♪

 

カラー剤のようなツンとする感じは全くないです!

 

リニューアルして肌や浴室が汚れにくくなったので、

使う前に浴室を濡らしておくと、

床とかについてもきれいに落ちるの♪

おでことかについても洗顔ですぐにとれました◎

 

なのに、より染まりやすくなってるの乙女のトキメキ

 

待ち時間は、体を洗ったり、湯船につかったり。

 

すすぎは、無色になるまでしっかりと洗います。

洗い流したお湯の色がきれいな青紫のような色で、

だんだん藍色のような感じで薄くなっていくの♪

 

洗い流した髪はトリートメント効果でとってもなめらか

 

タオルドライした後、ドライヤーでしっかり乾かします。

ドライヤーの熱で美容成分を閉込める「ヒートプロイテクト作用」で、

乾かした髪は、手触りやまとまりも良くなります。

何より髪がやわらかくなって、サラツヤ髪に♪

 

染まりもよく、見た目のニュアンスがよくなります。

しっかり色を馴染ませたい時は、3日間ぐらい続ける方が

いいと思いますが、1回でも印象がよくなりますよ♪

 

 

使用前

色素が抜けている髪がちらほらあせる

おまけに髪は、ボサボサ。

 

使用後

これ、1回だけなんだけど、

色素が抜けていた髪が目立たなくなりました♪

おまけに髪がなめらかになりまとまりも良くなりました

 

トリートメントとしても気に入っています♪

 

自宅で簡単、白髪のセルフケアができるので大助かり◎

使いやすく、染まりやすく、汚れにくく、肌にやさしい♪

 

傷んだ髪のケアもできるので、週1のスペシャルケアとしてもおすすめ

使うほどに色づき艶やかな美髪に導いてくれますよ♪

 

宝石白

 

 

◎気になる方はチェックしてね♪