和裁の専門学校に通っていたと言うこともあり、和装雑貨に凄く興味があり、

当時は、着物を着る機会も多く、今の季節だとお茶会や針供養など・・・

自分で仕立てた着物に着付けも自分で!“和”の小物もいっぱい持っていました♪

 

今は着物を着る機会もほとんどないですが、“和”に触れていたい!という想いはあり、

和装しなくても“和”のアクセサリーなら、いつもつけられるし、“和”を感じることが

できますよね♪それに、ワンポイントの“和”の方がおしゃれだったりするかもラブハート

 

【和雑貨のオンラインショップ |壱ポイント】には、アクセサリーやファッション小物など

こだわりのJAPANがいっぱい!

 

ワンポイントの“和”の心を腕にも、キッソオのブレスレッドでおしゃれ度もアップキラキラ-黄桃

 

 

キッソオ DIROCCA / ブレスレット -グリーン-

 

サイズ:直径 60mm

素材:セルロースアセテート(綿花由来樹脂 イタリア産)

 

 

●●●

 

 

国内外問わず人気の伝統工芸・和雑貨セレクトショップ「壱ポイント」では、

アクセサリーをはじめとした装いの品から食器まで、全国の伝統工芸品を幅広く

扱っておられます。プレゼントやギフトにもおすすめ。

→ 大切な方へのプレゼントやギフト探しに【壱ポイント】ハート

 

 

アクセサリーには、ピアス・イヤリング・ネックレス・リング・ブレスレッドなど

品数も多く、水引や組紐を使ったものなど素敵な物ばかりd.heart*

 

●●

 

こちらのカラフルなブレスレッドは。。。

  ハートメガネの聖地として知られている福井県鯖江市で誕生したブランド、Kisso(キッソオ)ハート

 

 

こちらのカラーは「グリーン」。

誕生石がエメラルドなので、グリーンはわたしにピッタリ!

 

カラーバリエーションは、全部で10種類と豊富kirakira*

 

カラフルで透明感があって、“和”の要素もあるつつポップな感じが“洋”にもバッチリ!!*

 

光が当たると透き通るような輝きがとっても素敵でハッピーな気分にしてくれますhappy

 

1つだけでもかわいいけど、何個か重ねづけしてもいいですね!

華やかな「赤ミックス」や落ちついた感じの「ブラウンモワレ」、ポップな「ミックス」など、

いろんな種類があるのも魅力です☆

 

その日の気分や洋服に合わせて、カラーを選んだり、重ねづけしたり、

手持ちのブレスレッドや腕時計などと組み合わせてもいいし、楽しみ方はいろいろ音譜

 

天然樹脂(セルロースアセテート)で出来ているので、金属アレルギーの方でも安心合格

お肌にやさしい和の心使い♪

 

●●●

 

 

 

「グリーン」と言っても、淡い色や濃い色など、いろんなグリーン系の色がミックスされてて、

とってもキレイハート

 

 

エレガントな、こんなレースのお袖の服にも意外と合うの♪

 

もちろんカジュアルな洋服にもバッチリフレッシュハート

浴衣にも合いそうだし、いろいろ使えますよ!

 

●●

 

ブレスレッドは他にも組紐を使ったハンドメイドの物や水引とチェーンを組み合わせた

おしゃれな物などいろいろあって、どれも素敵で欲しくなりますニコニコ

 

 

 

アクセサリー以外にも食器やグラスがすごく素敵で、贈り物にも喜ばれそうですよ!

 

 

あとね、ネクタイもこれまた素敵で“粋”な感じで、父の日のプレゼントにピッタリ☆

 

 

-いつも身近に ワンポイントの和の心-

 

職人さんや作家さんの想いのこもった和雑貨や伝統工芸品なので、

品質はもちろん、大切に永く使えるものばかりパッションハート

いいものは、心も豊かにしてくれますね!

 

●

 

ハート手作りの品で、いつもの生活をちょっと豊かに【壱ポイント】