子供の頃は、粉末洗剤しかなかった昭和ッ子です。
液体でも柔軟剤だけだったような・・・。
それが、液体洗剤が誕生して、今や第3の洗剤が登場!

CMを見て以来、ずーっと気になっていたジェルボール型洗剤☆
洗剤ってギフトでよくいただくので、無くなったらこれを買おう!
って、いつも思うんだけど、無くなりそうになると・・・また、いただいたりするの
ありがたい事なんだけど。

で、ようやく大ヒット中のジェルボール型洗剤を、遅ればせながら、お試ししました♪
→『ボールド ぷにぷにっとジェルボール


思ったよりケースがコンパクトで場所を取らないし、
半透明な感じで残量が見て分かるのもいいですね♪
液体や粉末と違って、詰め替えるのも楽☆


1回のお洗濯で使用するのは1粒だけで18個入り。
従来の液体洗剤とほぼ同じ回数使えるそうです。

液体洗剤も粉末洗剤も洗濯物の量によって、いちいち計って入れないといけないけど、
こちらは1粒で30L~65L(2.0kg~6.0kg)のお洗濯に使えるので、便利♪



蓋を開けると・・・ふわ~っと、甘くてフレッシュなとってもいい香りがしますはぁとv
優雅なエレガントブロッサム&ピオ二ーの香り

ぷっくりとしたかわいいジェルボール達♪
実際に見たのは、はじめてで、触ってみてびっくり!!

イメージしてたのと違って・・・とってもやわらかくてぷにぷにっとしてるの音符


 
ぷにぷにで、とっても気持ちよくて、やみつきになっちゃいそう汗☆
※この感触はちびっこが好きそうなので、手の届かないところに置いてくださいね!

実は、もっと固くてフィルムも厚いと思ってたの。
あれ、溶けるのかなぁ~??なんて・・・。

このマジックフィルム、手で触わったりしても簡単には破れたりしないけど、
お水に入れるとすぐに溶けるます。

海外ではすでに大ヒットしているジェルボール。
こちらのジェルボールは、日本の洗濯環境に合わせて開発されたもので、
5年の開発期間が費やされたんだそうです。

実際に使ってみると・・・一度使えば、もう戻れない!確かに!!


 
  
使い方は、ケースの裏側に書いてあります♪
洗濯槽の底に1粒をポンっと入れて、その上に洗濯物を入れます。

 

柔軟剤入りなので、改めて柔軟剤を入れなくてもいいの。
香り成分2倍で優雅な香りが長続き。

お洗濯中も、洗い上がりも、干している間もずーっと、
エレガントブロッサム&ピオニーの香りがムンムンしています♪
乾いたお洗濯物だってしっかり香りが残っています!

最初、いつも通り、すすぎ2回にしちゃったんだけど・・・
それでも香りが消えずに残っていました。

香りを長く楽しみたい方には超おすすめ☆

乾いた洗濯物はふわふわで柔軟効果もバッチリ。
汚れ落ちもよくて、いつもより明るく感じるもん。

で、実際に使ってみて・・・
面倒くさがりやさんなので、
軽量なしで1粒つまんでポンと入れるだけというのが楽でよかった!!
香りも柔軟効果も汚れ落ちも、文句なく◎

ほんと、一度使えば、もう戻れないですぅ。
ボールドには、もうひとつ香りがあるのでそちらも試してみたいなぁ~。
香りの種類がこれからもっと増えるといいですね☆



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
 
。...。...。...。..。...。...。...。..。..。...。...。...。..。..。..。...。...。...。..。...。...。

amazonでは、まとめ買いキャンペーン実施中(5/15 23:59まで)
 2,500円以上ご購入で10%OFF
ボールド 洗濯洗剤 液体 ぷにぷにっとジェルボール エレガントブロッサム&ピオニーの香り

 



ポチっとお願いします☆
ブログランキングならblogram
 Thank Youです♪