IMS テロル・ミラージュ その1 | stayfree プラ・ロック

IMS テロル・ミラージュ その1

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

順調?かは分かりませんが、まあまあ進んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず脚部のフレームパーツを切り出して表面処理

 

接着できる部分は済ませておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで足首が塗装終了

 

 

 

 

 

 

 

爪先の先端までパーツがびっしり詰まっていて色分けも細かいです

 

 

もちろん完成後は見えませんよ!

 

 

 

 

 

 

装甲パーツも塗装終了

 

 

 

これ位置合わせ大変でした・・・

 

爪先までパーツびっしりなので、装甲を被せた時にフレームがズレてると平らに設置しないんですよ

 

なもんで接着しながら装甲に沿うように合わせてみました

 

多分大丈夫・・・でしょう

 

 

 

 

脚部フレーム自体の塗装はほぼ終わっているので(完成後は見えませんよ!)、ここからは脚部装甲の塗装に入りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMSですから時間がかかるのは覚悟していましたが、こんなものが届いてしまいました・・・

 

 

 

 

 

すみませんガマンなんてできませんでした笑

 

 

ルンが急遽搭乗したカイエンのシュペルターが限定で発売したんです!

 

以前のシュペルターに新規パーツが付いて、ルンのバージョンを再現しています

 

しかもこれマジもんのバスターランチャー持ってるんですよ!

 

 

 

 

これまでで最高の厚みだったテロルを凌ぐデカさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

これ分かりますかね・・・基部だけでこの大きさ

 

 

 

 

 

また完成後困るものを手に入れてしまった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

 

 

5月15日、「日本一心」の旗の下に今回も参加することができました!

 

 

 

ニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4時間並んで結局Tシャツは完売で買えませんでしたけどね!笑

 

 

 

 

いやー、やっぱホンモノはすごいわ・・・

だいぶ大人になった二人がとても楽しそうだったのが印象的でした!