IMS 1/144 AトールBS 完成 | stayfree プラ・ロック

IMS 1/144 AトールBS 完成

 

 

 

 

ちょっと時間がかかりましたが、完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ホレボレしますよね・・・

重装甲なのにしなやかさを感じる・・・

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケだ笑

 

首周りの密度感もすごいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

MHの背中ってほんとにキレイですよね(^^)

 

肩から下がる装甲によって、さらに厚みを増してかっこよくなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドバインダはこの状態から

 

 

 

ここまでスライドして動かせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり下から見ないとですが、コンタクトの横に本物の眼も再現されています

 

 

 

 

 

 

 

 

実棍を持たせて

 

 

なんとなく細身なイメージがあったAトールだったんですが、こうしてみると

 

実に重さを感じます

 

 

 

 

 

 

 

もっとポーズとか付けたいんですが、いかんせん動かないんですよね^^;

 

 

というわけで、1シーンだけでもあの方に登場してもらって最後にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

マジェスティックスタンドの1シーンくらいになるかと思ったんですが、アレ集団戦でしたね・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、IMS AトールBSでした!

 

 

 

 

あいだにEGガンダムはありましたが、実に約1年半ぶりの完成品です笑

 

1/144ですが久しぶりのIMS、じっくり楽しませてもらいました!

 

 

この撮影のために黒騎士を出してきたんですが、Aトールはもう別のシリーズじゃん!てくらい進化してます。

しかも組みやすく、難しい合わせ目などもほとんどない(まあパーツの合いは相変わらずですが笑)ので、IMS初心者にもおすすめだと思います。

 

カラーもデザインズのイラストを参考にして少し明るめのグリーンで、ミラー装甲のメタリックもうまくいったんではないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、NEXT!ですが

 

 

最近調子に乗って積みがかなり増えてますので、悩みどころです・・・

 

今回のAトールのように、パーツの劣化は進んでいると思うと、やはり古いものから手を付けたほうがいいのか、それとも今大人気のあの作品なのか・・・

 

 

 

 

 

いやあれ作ってもデカすぎて置くとこ無いもんなー^^;