IMS 1/144 AトールBS その5 | stayfree プラ・ロック

IMS 1/144 AトールBS その5

約1年ぶりの連投です笑

 

 

 

 

 

こういうのって勢いが大事ですからね、やる気があるうちに進めたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイルと同時に腰部装甲も塗装開始

 

スカートのエッジの反りがすごくて表面処理が大変でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に塗装終了です

 

 

 

 

 

 

んで、こうなります

 

 

 

この装甲の重なり・・・GTMではなかなか見れない重厚感ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず足をつけてみました

 

 

もうやばいですね!既にかっこいい!!

 

ヒールもいいんですけど、この重さを感じる足回りなんか最高です!

 

 

 

これでかなりテンション上がったので、このまま胸部に突入するか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったのですが・・・

 

 

 

これ分かりますかね?

 

肩関節をつなぐ胸の内部パーツなんですが

 

   

 

 

 

そう!見事に割れているんです!

 

肩関節の受けがPCパーツになっていて、はめたときはそこまでキツくなかったんですが

 

 

なんせ手を付けてからかなり時間も立ってますし、そもそも発売から年数も経過してるし・・・

 

 

これはもう経年劣化でしょうねぇ・・・はあ・・・

 

 

 

 

直接瞬着を使うわけにもいかず、

 

 

プラ板を曲げて瞬着で固定、内側にも流し込んでPCパーツが広がらないようにしてみました

 

 

あとは軸の方をカンナ掛けして調整します

 

 

おかげで胸部装甲に収まらなくなったので、装甲の内側を削ってクリアランスを確保しました

 

 

 

 

 

 

いやー、順調かと思ってるとこうなるなー^^;

 

 

 

これが完全に乾燥したら胸部に入りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何もありませんように!笑