IMS 1/144 Aトール その3 | stayfree プラ・ロック

IMS 1/144 Aトール その3

はい、お久しぶりです。

 

間があきましたが、ちゃんと進めてたんですよほんとに

 

 

 

 

 

前回のAトールの更新の時に、ずっと作業の時に使っていた白いウッドケージがかなりガタが来ていたので、接着剤スタンド同様自作してみようか?なんてことを言っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで木材を買ってきて木工ボンドで組んだだけですが、こんな感じになりました。

以前のものよりかなり小ぶりになってますが、

 

 

 

 

この様に塗料瓶を入れるスペースと、クリップを刺すスペース、使用中の筆を置くスペースを作ってみました!

 

 

 

ケージが小さくなった分、テーブルも広く使えますし、塗装中のパーツもうっかり触ってしまうことも無くなりました。

まあ、使い始めて不便なところはあるので(早くも塗料瓶を所定位置に入れてないし笑)、おいおい改良していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の制作更新は去年の1月だったので、ほぼ1年半近くかかって

 

 

やっと腕部の塗装が終わりそうです(^^;;

 

この青系のシルバーが無事でよかった・・・

 

 

現在は上腕装甲と肩アーマー、ラウンドバインダの塗装に入ってます。

 

制作再開してからまあ順調に作業できているので、このままマイペースで進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

 

 

うわー・・・

 

 

いよいよここまで来ました笑

 

 

 

あちこちガタガタですが、まだまだ頑張ります!