IMS 1/144 AトールBS  その2 | stayfree プラ・ロック

IMS 1/144 AトールBS  その2

きわめて順調に進んでおります!

 

 

 

 

懸案だったミラー装甲のカラーも決まり、ひとまず脚部が塗装終了です

 

 

 

 

おおう・・・

 

相変わらずMHの脚部ってたまらんですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

取説や箱の横に載っているカラーはどうも濃くて暗いので、今回はこちらの

 

デザインズに掲載されてるカラーを見本にしています

 

 

なのでグリーンも明るく、イエローは少しサンドカラー寄りになるかと

 

 

 

 

 

 

 

さて、次は腕部に入ります

 

ここも合わせ目がでるのは上腕装甲くらいで、すでに接着済みです

 

一番の問題はサーカスバインダー中央のゴールドとメタリックグリーンなんですよねぇ・・・

 

シルバーにクリアグリーンか、そのままメタリックグリーンか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、私の作業机が大変すべりやすく、接着剤の瓶が滑ってしまいいつか倒してしまうのではないかと心配していました

 

キャップの刷毛を瓶のフチでこそいで適量につけたいのですが、瓶が机を滑るので抑えるために両手を使う必要があります

 

そこで思い切ってこんなものを作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百均の木材で出来てます

 

これ、裏に滑り止めテープを貼ってあるので滑りません!

 

なおかつしっかり瓶が固定さているので片手で使うことができます!すごいぞオレ!

 

 

 

 

 

 

机の上にある白い箱

 

 

これもだいぶガタが来ているので、ついでに作ってみようかなぁ

 

塗料瓶を固定できるようにしたら使いやすくなるかも?