パワフル次女 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

次女 3歳3カ月。

おっとり のんびり 姉さんに引き換え、、、



とにかく やんちゃ!


{216E6CB5-EEED-4F2D-8004-273EF7C4F07E:01}





{9494D21A-8ED8-4F2C-953A-193799865AC8:01}




臆病なとこもあるし
意外と長女より気が小さくて
泣き虫なとこもあるんだけど、、



{1F042340-1DD9-4479-908A-C6D91D9A4977:01}


常に走ってる彼女。
しかも速い。笑




長女のときはたしか、
3歳児検診の時に 保健師さんに全く走らないことを相談したっけ。
そしたら、運動保育士?のおじさんが、
廊下でいきなり3歳の走らないおっとり娘を追いかけて!笑
「ギャーー!!」って そのとき初めて走った長女。爆

これまで「走る必要がなかったんですね」 と
笑い話に終わったのをよく覚えています




で、また次女に戻りますが、

「みてー!」

で多いのは柔軟性のアピール。笑



{3606D8AE-52D8-4F2E-B3A6-412F6DF52A42:01}



うらやましいかぎり。



最近の彼女の自信作はこれ。


{7262348A-721E-4908-97D2-2E840703A106:01}


ブリッジ
3歳って、こんなことできたっけ?

保育園の効果かな?



そんな次女も4月からは年少さん♡
未満児からの継続になるけれど、
どんな年少さんになっていくかな?

来月は参観日もあるし、
楽しみです♡