クリスマス 2014 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

ことしのクリスマス♡



{8EFF1670-BD4A-4BA0-8DF7-3F15FE559658:01}



飾り付けは、
ムスメたちにほぼおまかせ


3歳次女は
おなじ枝にいくつもいくつも、、
←枝が曲がる


さすが6歳長女は
仕上げにバランスよく配置しなおしてくれました



{2BB44E61-BB22-4C15-BEBF-7282E9B5425B:01}

もともとは
イオンの値下げの値下げの値下げ!!
で、120センチ¥250とかで買ったツリー


お気に入りのカインズのオーナメントに
ことしはニトリのスターも仲間入り

十分です♡




{FD092001-355F-46C2-970C-FB708262B912:01}


昼間仕事だったので
夕飯準備はバタバタ

煮込みハンバーグをメインに
お肉が苦手な次女もパクパクいってくれて嬉しかったなー煮込みハンバーグなら、肉も食べてくれるのね



{D67E8EE6-1A51-4FAB-A0EF-0B3281044569:01}


〆のデザートはやっぱり
ミニパフェ

ケーキだと残ってあとが困るんだけど、
これならみんな大好き!
量もちょうどいいようで
ペロリといってくれます



わたし的には、、、

いちごサンタ♡

これがやりたかったのだ!!





わたしが中学生のときに買ってもらった
YAMAHAのキーボードを
パーティーのオープニングから
こどもたちにプレゼント♡
十分な機能、十分に使える!!

長女、ただいま
SEKAI NO OWARI のRPG を練習中。

かえるのうた
きらきらぼし
カントリーロード←

はもう、完全にマスター

親バカながらに才能を感じてみたり。笑




朝起きたら
サンタさんから
たっくさんプレゼントが届いていて!
ムスメたち、大ご機嫌で保育園へゆきました♡
普段ならなかなか帰らず園庭で遊ぶ2人ですが、
あの日ばかりは

「帰る!」

と直帰。笑




イベントごとは、
やっぱり大人も楽しいね