木工事完成立会い | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

2014.3.16  * 木工事完成立会い


{8005F361-30C7-40B3-8E19-039E51F79172:01}


どこも、おなじなのかな?
今のアパートからすぐの場所なので
ちょくちょく通いましたが、、
なんと上棟後は、1人の大工さんの手で、
お家が作り上げられていきました


大工さんの仕事は、ただただ凄いなぁ!!とムスメたちと尊敬の眼差しで見学していたのですが、
大工さん自身にも自分ひとりの手で完成させるやりがいって大きいカモしれないですよね。

責任の所在も明らかになるので、しっかりとやってもらえそうな気もするし。
←ありがたいことに、
地域の同業者の中でも仕事が丁寧!で有名らしい大工さんが担当してくださったので、もちろんそのへんは信頼していますが。(それでも、工事の欠陥トラブルってよく聞く気がするじゃないですか{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}大きな買い物であり暮らす場所なだけに、とても切実。)




{A4620432-E377-45DF-A257-75561EDD6B7D:01}


ひとつひとつ、
項目に沿って欠陥や不備が無いか確認をしました。

{409A2B4C-70F1-412D-B89E-740EC82D87EF:01}

こども部屋ですでにリラックスしすぎなムスメたち。



なかなか、記事にできていないけれど、
今はクロスも貼り終わり
コンセントやスイッチ、ダウンライトの取り付けなどの電気工事の段階です。

(ちなみに、照明は収納内の簡単なモノ以外すべて自分たちで購入。
わたしはひたすらデザインの好みやチョイスに口を挟むばかりで、
ワット数?光の明るさの具合?、金額など細やかなところはすべて旦那様が細かく調査してくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}
大変だっただろうに、、旦那様、この場を借りてありがとう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}



途中の大雪の影響や、
土地の持ち主だった祖父の他界などがあり遅れが出ていますが、、
4月中には引き渡しが完了しそうかな?とゆう見通しが立ってきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}

早く、新しいお家で暮らしたいナー♡