入園*進級 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

おひさしぶりの更新。

やらなきゃいけないこと多すぎて、
なかなか上手に余暇をつくれないまま四月を迎えてしまった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}




一年はやいけど、
入園希望が強かった次女を保育園に入園させました

{C448E93B-873D-4890-9FE2-31DE07F02819:01}

入園当日、
気付けば机の上でゴロゴロしてるわ、
先生の話の途中で突然退室するわ、
サッサとリュック出して来て帰る支度するわ、
早く終わりにしろと怒りだすわ、、、

ねぇねの送り迎えや、
保育園のイベント、役員の仕事などで
保育園慣れしてるのはよいけど、、、
マイペースすぎてほんと心配



母としても二番目とゆう余裕のせいか、

未満児だしこんなもんかな?

なんて思おうとはしつつ、
まわりがなんとも落ち着いていたので
ヒヤヒヤしました
どうか、あれは母の前だけの行動でありますように。←切実



一方のねぇねは、いよいよ保育園最後の年。年長さん
年中の夏までママ~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif}と泣きながら登園していた長女だけど、途中からえらくしっかりしました
妹が入園してくる!と自覚してからは、
「妹を守らなきゃ!教えてあげなくちゃ!」と、2月くらいから大張り切り!!

ふたりで通えて、
まだ2日だし次女は半日の慣らし保育中だけど、とっても嬉しそうです

{CC143781-3814-4A7B-8ED1-1FE12E1378EF:01}

ま、明日からどうなるか、、だけど。




わたしも4日から、
月~土の間で1回休みを入れながら、週5で半日のパートに。
職場は、出産など挟みながらかれこれ3年
(つい最近もずっと)お手伝いとして働きに出ていたところなので、
仕事的には引き続き、、とゆう感じ。
最近は人手不足すぎて、じじばばにお世話になりながら週3~4ペースで半日ずつ出ていたので、その回数が増えるくらいかな。
次女も入園したので、むしろ午後にゆとりができて、今までより楽になるかも??

職場は人が入れ替わり立ち代わりするだけあって、ドロドロといろいろあるけども、、
仕事!と割り切って、
余計なこと考えずに自分のチカラになるように頑張ろうと思います
とにかく、職場のストレスを家庭に持ち込まないのが目標!!




明日からまた、忙しいぞー。
ムスメふたりを連れて8時に家を出発!
保育園に送り出してから、いざ仕事へ。
12:30にはお迎えだ!!
で、16:00にまたお迎え!!

ムスメたちもがんばってるから、
わたしもがんばろっ