*ことしもよろしくお願いします* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

すっかり明けてしまいましたが、、
2014年、ことしもよろしくお願いします 


S58ねん生まれ。
大厄の前厄にあたるようす。
3月にはお家が建ちます。
4月からは次女を保育園に預け、パート勤務をはじめます。

今わかっているだけでも、
いろいろと動きのある一年になりそうです。



みんな、健康に
笑顔で楽しく暮らせますように

どこかのタイミングでお祓いに行ってきたいと思います(*^^*)



長女5歳、お年玉で
お髪のながいメルちゃんを購入。

{17850026-3ECA-4F54-9A54-2E27647BAC96:01}

お髪の短いメルちゃんは
次女のものに。
なんでもお下がり。笑
でも、なんにも不満無いし
むしろ一人に一体ずつあたって毎日楽しそう



わたしたちが使っていたリカちゃん人形があるけど、

人形を一人の人物にみたてて演じる

あそびはまだ難易度が高すぎるみたいで
洋服をただただ着せ替えて
ちょっと演じてみて
すぐに、飽きる。



メルちゃんなら
じぶんはこの子のお母さん♡だからね。

今あるおままごとやお化粧セット、
絵本、いろーんなアイテム活用して
飽きずに遊んでいます(*^^*)



メルちゃんて、
次女くらい小さい子に向けたものかと思いつつ、
5歳がどっぷりとハマれるおもちゃなんだねー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/saki-57/766.gif}