リトミック教室 | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

最近、週3~4ペースで仕事が入ったりしていてバタバタしてました。

午前中半日の不定期な仕事。
スタッフがお休みで人が欠けるときに都合を合わせながら出勤。
ベビ子はまだ保育園に通ってはいないので、
平日に休みが入ったりするおばばやおじじ、義父とお留守番デス。

この頃は置いて行くときに
すごーく泣くので、
義父のときにはパパにチビ子の保育園(←パパの方が出社がゆっくり)とベビ子の送り係をお願いしてマス。
そしたら、あまり泣かないのだとか!



パパや父母、義両親の協力があってのお仕事なので、
まわりの人にはほんと感謝しなくては!!デス。
ありがたい。



と、
久々に仕事もなく丸一日とくにこれといった予定もつくっていなかった今日。

もしかして?!と思い、
朝ママ友に確認したら、
リトミックの日だよ との返信。
ラッキー♥(←なかなかOFF日とぶつからない、、)と、ベビ子を連れていってきましたー。

チビ子の保育園入園前には、
約2年みっちりリトミック教室に参加できていたのに
ベビ子はなかなか連れてってやれていない汗
なので、リトミック経験の少ないベビ子はなぜか

「たいそう、行くよー!」

の一声に

「だだ!(やだ!)」

の返事汗
せっかく連れてってグダグダだったらイヤだなーとも思いつつ、
騙し騙し連れて行きました。笑




到着するなり、
まず

靴を脱がない!

と抵抗。



帰る?と聞くと、

「ほうちはえる。(おうちかえる)」

と荷物を離さない汗



強引にやってもいけないので、
まずは靴を脱ぐところから
ゆっくりゆっくりと誘導、、、

なんとか始まる前に靴は脱いでくれたけど、
どうしても荷物は離さず

ちいこいのが大きな荷物を肩から下げながら参加。笑



お野菜になっての挨拶からはじまり、
ママが抱っこしてのチクタク時計。
円を描いてピアノに合わせて
歩いたり 走ったり スキップしたり…

はじめは
抱っこ!抱っこ!
だったけど始まって10分もすれば、
まんざらでも無い様子。
(歌に踊りが大好きな子だもん、
嫌いなわけがナーイ!)

もともとアクロバティックなベビ子だけど、
今日参加していた中では一番の年少者でした。
(むしろ、ひとりだけちいこかった目




ママと向き合って手をつなぎ、
膝に登ってくるりんと回る「くるりんぱ」。
「ベビ子ちゃんは(やらなくて)いいからね~」
と言われた直後に4回も5回も連続くるりんぱを披露。笑
←ねえねのマネして、2歳前からトライ済み。

先生たちに驚かれ、
一気に絶好調になったベビ子。

肩に掛けて離さなかった荷物を
そっと床におろしました、、爆



そこからはもう、
ひっつき虫ながらも

フープ遊びにボール、
絵本、楽器と
楽しそうに参加していたので
こっちが嬉しかったデス♥



リトミック後のひとときも、
一学年上のこどもたちの中に紛れて
満喫していました🎶


{C927CC63-6AFB-4FE0-A204-2BF4A42500C1:01}




こんなに楽しそうならまた次回も、、と思いつつ、予定をみたら仕事の日だった、、ドクロ
つぎは1ヶ月後だな。