おデート | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

土曜日。
午前中仕事へゆき、子どもたちはパパさまとお留守番。



週末は、病み上がりベビ子をゆっくり休ませてやりたかったので、
家族で行っている恒例の村のお祭りは断念することに。




しかし
チビ子だけでも連れてってあげたらいいなー、と思い

パパと二人でいってきたらいいよー♡

とゆったら、

お母さんといくっ!!!!

[みんな:01]




パパも、

たまにはお母さんと二人でお出掛けしといで~

とゆってくれたので、
チビ子とふたり
お祭りおデートしてきましたっ♡

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



って、
子どもたちが大好きな公園が会場のお祭り。
結局、公園あそびがメインになっていたーーー!笑



だけど、
二人で公園に来たのなんてベビ子が生まれた直後に一回あっただけかな?

チビ子が保育園あがってからなんて、
一度もなかったなー。

みてみてー!

と、鉄棒ぶら下がってスイスイ横に移動できるようになっていたり、
ながーい滑り台をほかの知らない子達にまじって滑りにいったり、
渡り棒?みたな橋をひょいひょい登ったりおりたり。。

成長したなー

って改めて実感しました。



保育園上がる前は、
わたしにべーったり。
わたしが一緒にやらなきゃ滑り台も滑らなかったし、あちこち走り回っていろんな遊具を渡り歩くこともしなかったチビ子。
入園前は、そういうチビ子の様子が心配でならなかったけど、
性格かな、、慎重な分いいところもいっぱいあるしな、、って思えるようになったこの頃。

それでも、
保育園とゆう集団生活の場と
母親から離れて過ごす時間は、
チビ子にいろんなこと経験させてくれてるんだなー。
こんなにも立派になって。



なんて、しみじみいろんなことを感じながら[みんな:02]

食べたいー♡とゆったアイスを食べ、

photo:05



(スマイルプリキュアのビューティファンなので、、やっぱりブルーがお好き。笑)

帰りに

「せっかくおデートだから、
プリクラとりたいー♡
だってプリクラはプリキュアでしょっ♡」
←間違ってる

と、お誘いしてくれたので、
初めてのふたりプリクラ♡

photo:06






なんか、4歳11ヶ月ともなると
立派に 女子 なんだなー!
お友達と遊んでるのに近い感覚を感じたお出かけでしたっ[みんな:03]




最後にチビ子が車のなかで。

「お母さん、最近お仕事ばっかりなんだから~(プリプリ)」

と、一言。



実際は土曜日午前中と、
平日に1~2、3回午前中だけなんだけど。。
平日毎日保育園に行ってるチビ子にとって毎週土曜日の午前中にわたしが居ないのは、大人が思うより影響があるのかもしれないなー。
平日わたしが仕事いくときは
朝の送りはパパだし、
たしかに変化はあるもんな。



まぁ、

「えー!?お母さん、そんなに居ない?!
夏休み中毎日お休みだったじゃーん!笑」

ゆったら、

「あはは!そーだね、そーだね!!」

と笑ってたから、
そこまで真剣に寂しいってわけじゃあ無いんだと思うのだけど。
それに、毎日帰りの遅いパパと触れ合う時間も増えて
いいこともいっぱいあると思うし。



だけどそう思うと、
平日家にいるベビ子にはもっと影響あるよね。
でも、もちろん悪い影響ばかりではないと思うし、
ただただ毎日朝から晩までを一緒に過ごせばいいって問題でもないと思うから、仕事辞めようとかは考えてないけども。


来年度から午前中だけパートに出たいと思っているけど、
一緒に過ごす時間は少しでもこどもとの充実したひとときになるようにしたいし、やっぱり自分がアップアップなるほどの無理はしたくないなー、と改めて感じました。




久々のチビ子とのふたりおデート。
楽しかったし、いろんなこと考えさせてもらえてよかったな♡




子どもから学ぶことってたくさん🎶

来月はチビ子5歳の誕生日。
再来月はベビ子2歳の誕生日。

まだパパの30歳もしっかりお祝いしてあげれてないんだけど、、

段々に計画はじめてゆかないと!




iPhoneからの投稿