*きょうのmamaふく* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

きょうは暑かった汗

午前中、チビ子のサッカー教室があったので、
(保育園にサッカーのコーチがきて
年中以上児が学年ごとサッカーを教えてもらうとゆう授業的なもの。)
お友達と場外から見学してきました。




そのまま、週末の親子遠足(雨かもーしずく)に向けて100均へ。
なんだかモリモリ買ってしまったな。

メイク上手なお友達にお勧めしてもらったつけまもget。
来月初めに
高校からの大事なお友達の結婚式があるのですー。
場所は表参道。
(みんないつも素敵な場所で結婚式挙げてくれるので
ちゃっかりいいところいっぱい行けて嬉しいー☆)

余興準備も頑張らなくては!!



*****

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

シャツ … SLY
ロンT … G.U
インナー … しまむら
スカート … G.U
スニーカー … adidas
bag … GREGORY



$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

今日天気良くてめちゃめちゃ明るかったから、
すこしスカートの透け具合が気がかりだったな(^_^;)
色といい、形といい、
ちょっとラメが入ったかんじといい、
すごく気に入っているんだけども。




*****

画像溜まっているのに
どんどん季節外れになっていってしまうので、
ついでに昨日の装い記録も。


$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*


ベスト … 昔の
トップス … 韓国服
ロンT … LIPSTAR
スカート … UNIQLO
トレンカ … G.U
靴 … ミネトンカ



昨日は午前中ベビ子をおばばにみていてもらって、
お仕事にいってきましたー。
週に1、2度ペーストはいえ、
生活にメリハリがついたとゆうか
なんだかやることいっぱいで毎週毎週あっとゆうまに過ぎてゆきます汗

チビ子と比較して
人に預けても泣かないので楽ちんなベビ子。

それでも預ける瞬間、
車でいつもの場所に到着すると
へーんな顔するのだ。。

半日だけだし
毎日じゃないし、

「ちょっと今日は待っててねー!!
お昼くらいには戻るからねー!!」

と、特に別れを惜しむこともなく
仕事に向かうんだけど、
帰った時のあの嬉しそうに駆け寄ってくる姿ったら愛おしくて仕方ないです。

(なにより朝は、
じぶんの支度して
お弁当作って
朝ご飯作ってこどもたちに食べさせつつ自分も食べて
ベビ子の準備して
チビ子が園児服着てお髪結ぶまでの保育園準備をして…
と忙しすぎて別れを惜しむどころじゃない。。)



毎日朝から夕方まで働いてるママたちって
ほんと凄いなーって思いマス。
毎日あの嵐のような忙しさ続いたら、
わたし耐えられるかな(^_^;)
来年にはそんな生活始めなきゃなんだけど。
(旦那さんの仕事のこともあるので、フルに1日ってわけにはいかないけども。)



チビ子もチビ子で、
わたしが仕事の日は土曜だったらパパとお留守番。
平日だったら、パパと保育園に登園していくんだけど、
登園は二人で楽しく行くようだけど
なにか気になるんだろうなー。
わたしが仕事の日は必ず自分で早起きしてきて
朝のひとときを一緒に過ごします。
(パパより早く起きてくるのでわたしが準備してる隣で
お喋りしながらテレビみてる)

最近は無くなったけど、
なぜか仕事再開し始めたとき
仕事の日を狙ったかのようにおねしょしてたんだよね。
おねしょなんて4歳前でさえ
指折り数える程度しかしたこと無かったのに(^_^;)

べつに延長保育になるわけでもないし、
土曜だってパパとベビ子と半日お留守番するだけで
しかもめっちゃ楽しそうにお留守番満喫してる様子なのに、
それでもなにか感じるものがあるのかなー?




お家のこともだけど、
外に出て仕事がんばる母の姿も少しだけ、
こどもにそっと教えてあげられたらよいな。