インフルエンザふたたび*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

わたしのインフルエンザから一週間。

今日で解熱からまる5日。

さすがに、ここまで家族誰にもうつらなかったから、

そろそろ安心しても良い頃かな??

それでもわたしのマスク装着はもう少し続けておこうかな??

と、思った矢先。



昨日保育園のお迎えに行ったら、

「クラスから1人インフルエンザでました」

の貼り紙が。(しかも担任のせんせ[みんな:01]



やばい、いよいよ来たか。。

構えた本日。

なんと[みんな:03]朝起きて触ったチビ子のカラダが熱いー[みんな:02]
確実に熱のある熱さ。。

38.3。
そして、咳がちょっと。



熱出始めが今朝だったとして
キットに反応するのは12~24時間後。
夕方に病院行けたらベストかなぁと思いつつ、行きつけの小児科は午後も明日も休診。
明日、隣町のもひとつかかりつけにしている病院にかかるか?なんて思いつつも、今夜越えるのがむしろ心配。。って思いもあって、
ちと早いかなと思ったけど
午前中近所のかかりつけの小児科にいって来ました!
(隣町の小児科はものすごーく混むのも難点。。)



病院ついて、39.3。
関節が痛い、痛い、と。
ほぼ確実だろうな。。と思ったら、
やっぱりインフルエンザAでましたー。。


タミフルでて、飲ませたけど嘔吐、

また飲ませたけど嘔吐。



結局、飲めなければ飲まなくても仕方ない、とゆう指示になって
とりあえずなにもできないまんま。

本人は

たべたいー

と言うけど、なんせ吐く勢いがすごくてかえって辛そうなので、
恐る恐る水分とらせながら休ませているところです[みんな:04]

ベビ子は奇跡的にお休みだったおばばのところへ午前中からお預け中。


あんな小さいカラダにインフルエンザ、移したくない

ってのと、

お姉ちゃんにちょっかいばっかり出す
からお姉ちゃん休めない[みんな:05]


最近フォーク使ってうどん食べるのがとっても上手になったベビ子。
早速、

「上手にじぶんでうどんたべてます」

とおばばから連絡があり、
なんだか胸がキュンとしました♡

一瞬は、
まさかのチビ子インフルエンザ感染に、

もう食い止めムリーーーー

と心折れかけましたが。。




やっぱり、あの子を感染させるわけにはいかない!!!

母さん、がんばるぞー!!!




苦しみ中のチビ子。

photo:01



母さん、ついてるからね♡

早く戦いに勝って
もりもり食べて元気になれますように。

とりあえず嘔吐がおさまらない限りは、
今夜はいつでも病院に飛んでく覚悟だな。





iPhoneからの投稿