リースづくり*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

ぜんぜん書けてないのだけど、
何気に毎月通って話を進めているマイホームぺこ



今ある土地がまだ畑として機能していることや
今ローンが発生しても払ってゆくことできないこともあり、
(もちろんローンの借りれる限度額などの算出は旦那の収入のみでして、
我が家にとって無理のない額というのを見積もってはいるんだけど)
どっちにしても建てるのは約二年後になるんだけど。

それでも、
あちこちハウスメーカーや工務店を巡ったり
いろんな営業さんに関わってきた末に、

「じぶんたちの(デザイン的な)理想やわがままを(基準となっている安全性の範囲内で可能な限り)実現してくれるだろう」

「打合せから工事、その後のケアまで一貫して責任をもってやってくれるだろう」

「耐震性や断熱性その他、お家の土台・構造が科学的根拠をもとにしっかりと研究・評価されているだろう」

「わりと低コストで建てられるだろう」

などなど、
バランスのとれた信頼できる会社に出会うことができました。

安心かつ低コストで
さらに
「はい、ここから選んでくださいー」
だけじゃない、
じぶんたち好みの家を建てられそうな予感!!!!

なにより会社と担当の営業さんの信頼度が
抜群で…!!!!!!!
(いろいろ巡った結果、
それってかなりの重要ポイントなきがします。)



これからも時間はまだあるので
家のあれこれを学んだり、
デザインを参考にさせてもらいに
あちこち巡るだろうとは思いますが、
御世話になる会社はほぼ決定です♪




そんなわけで、
先日の打合せで頂いてきた
チビ子へのお土産ぞう



手作りリースのセットト音記号



ふたりで作りました好



明日はクリスマスイブハート
25日には我が家に大きな本物サンタが来る予定デス!!

チビ子の反応が
たのしみデスハート②




Android携帯からの投稿