1ヶ月健診*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

昨日でベビ子、
ちょうど1ヶ月になりましたケアベア ピンク

昨日、チビ子は帰省中の妹&おじじと楽しくお留守番~。
わたしとベビ子は
休みだったおばばと一緒に、
助産所へ健診にいってきましたウッドストック



ベビ子出生時、
身長…49センチ
体重…3014グラム

生後1ヶ月、
身長…54センチ
体重…3588グラム


退院後1週間の訪問で2899グラムと
体重の増えがいまいちで、
心配した助産師さんが
さらに1週間後訪問にきてくれて3240グラム。

今回3588グラムだったので
順調に大きくなってくれてましたト音記号
先天性代謝異常の検査や反射などもろもろも異常無く、
うつ伏せされたりいろいろいじくられて元気いっぱい泣いて帰ってきましたよーダッシュ




疲れた様子のベビたま笑



ついでに
わたしの方も異常無く、
フツーの生活に戻ってよいですよと好

週末から帰省していた妹も帰ってしまうし、
今週中にはアパートに戻って、
だんだんに家族四人の新しい生活に入ってゆこうと思いますリボン

ここからこそが大変そうだーーーダッシュ汗








Android携帯からの投稿