二人育児の壁*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

子がひとり増えてぶち当たっている、
ひとつめの壁。。


「寝かしつけ」

デス。



(チビ子の赤ちゃんがえり~とかは
思ったより酷くないし、
ストレスがありそうな様子のときとかもあるけれど
まあそこは上手に甘えさせてあげたり、
むしろわたしがチビ子を守ってあげなきゃなーって思うので、
今のところそこまで「壁」とは感じていないかなー。
実家生活中だしね。)



二人目は楽~♪って一瞬思わせてくれたベビ子。
…やはりチビ子の妹でした!!!!
(ま、入院中はがっつり徹夜させてくれてましたけど汗)




ピッタリくっついて一緒に眠ると3時間しっかり寝てくれるんだけど、
(それだけでも随分楽はさせてもらえてるんだけどもね。)
チビ子もいてなかなかそういうわけにいかない日中は、
抱っこからおろすと

起きる→泣く→乳探す→乳くわえる→即寝

でも置こうとするとまた、

起きる→泣く→…

の繰り返しーーーー汗




というわけで姉妹代々の「乳っ子」!!笑
1日わたし、乳出しっぱなし笑




夜も乳飲んで寝たところを布団に入れて寝かしたいとこなんだけど、
コロンと転がしてから
腕枕かピッタリくっついて寝たふりしてないと泣き出すので、
タイミングが難しいーーーーー。

だって、
姉のチビ子こそママとじゃなきゃ寝ないんだものーーーーーー汗



ベビ子寝かしてたら
チビ子が

「お母さん、こっち向いて寝てよーーーー(泣)」

だし、
チビ子の方向いちゃうとベビ子が

「ぴえーーーーん(泣)」

だし。



幸いベビ子はだれの抱っこでも静まるので、
ここ2、3日はパパとかじじばばにベビ子をみてもらってる間に
チビ子を寝かせて、
そのあとベビ子と布団にはいってもいちど寝かしつけーなんだけど、
果たしてそれが一番いい方法なのかまだ謎汗

アパート帰ったらそれは続けられないだろうし、
チビ子寝かしつけながらついついわたしも居眠りしちゃうし。。
(そうするとベビ子を布団にいれる時間が遅くなるってゆう)






ただいま、
いろいろと模索中です。。。






Android携帯からの投稿