38週~39週妊婦検診*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

*38週検診*

10がつ11にち。
子宮口は指一本まで開いていないけど、
うすく柔らかくなってくていると。
ちょうど予定日くらいになりそうかねーと言われる。

ベビたまの推定体重は2880g。
元気いっぱい動き回って、NST中も超活動的。
ベビたまも羊水の量なども問題なしと。
またまた、女の子のおまた画像をいただく。

次の検診までにまだお産がきていなければ、
子宮口広げるように少し刺激してみようかという話になる。



*39週検診*

10がつ17にち。
チビ子の健診や買い物など回ったあとに検診。
足の浮腫がまたまたひどい。
体重は妊娠前+12kgにーーーーー!!(ヤバイ汗)

ベビたまの動きは相変わらず激しめ。
推定体重2990g。
ベビたまの位置は大分下がっていて、子宮口も柔らかく指1本分開いてきていると。
子宮口を少し広げるように刺激を受ける。痛みは案外少なめ。
この日からトコちゃんベルトの装着をやめて活動するようにする。
恥骨、おまたの痛みがひどくて動きだしがばあさんみたいになる汗

やっぱり性別はイマイチ不明と。

検診当日はとくに出血などなかったけど、
翌日朝から血液混じりの茶色いおりものが半日続く。
トコちゃんベルトを外したせいもあってかお腹の張る回数、強さは増すが、
午後にはおりものが落ち着く。
お腹の張りは変わらず。
ベビたまの動きはゆっくりとして、
随分落ち着く。




そんなかんじで検診キロクケアベア ピンク
もういつでもでてきてくれてよいんだよ~ハート




Android携帯からの投稿