トコちゃんベルト*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

チビ子のときって
そういえば恥骨やら腰やら痛いわ、
立ち上がりに時間がかかるわで

「早く産んでしまいたいーーーーーーー!!!」

とさえ思っていた妊娠後期。




そういえば今回は、
旦那やお友達に

「身軽だね~」
「アクティブ妊婦だね~」

ってすごい言われるのデス。


たしかに、
昨日もチビ子と一緒に(途中ご近所の妊婦ママにも遭遇&合流して)
近所をお散歩&公園遊び2時間コース。

前は
「妊婦にはソファーが必須だ!!!」と心から感じながら毎日生活していたのに、
今回は
さささーっと立ち上がったり座ったりーで
完全に床での生活em




今回は体重コントロール(38Wに入る現時点で+10キロ)と浮腫で苦労はしたけど、
身重な妊娠後期に入っても、

「早く産んでしまいたいーーーーー!!!」

とは全然感じてないなあ。




むしろもうすぐ
このお腹とおさらばするのがちょっぴり寂しいなあなんて感じたり。
(もしかしたらこれが最後の妊娠かもーって思う部分があるからかもしれないけど…経済的にね)





しかし、前回に比べてこんなにタフマンで過ごせるのって
なんでかなーーーーー?って思ったら多分これのおかげかなとおんぷ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

「トコちゃんベルトⅡ」笑顔




逆子の予防にもなるし
早産予防や産後の骨盤ケアにもいいって聞いてはいたんだけど、
それなりの値段するし前回の産前産後には使いませんでした。

でも今回いざ自分のお腹の子が逆子になって、
少しでも治す手段があるのなら…と
購入することにクローバー





装着し出して約1~2週間で逆子は改善、
(これは体操とかのおかげかなとは思うんだけど)
なにより装着して活動することへの楽さにビックリしました!!!!

後期独特の恥骨痛や腰痛が
ベルトつけるとつけないとじゃあ全く違う!!!!




一人目の妊娠で逆子を繰り返してた知り合いのママさんも
今回は早期からトコちゃんベルト装着して一度も逆子にならず経過したらしいし、
予定日1日違いのママ友も
「こんなことなら前の妊娠の時も使っておけばよかったーーーー」
と言ってましたクローバー
(やっぱりそのママさんも
運動会で走ったりしちゃってますバフッ!わらい





装着方法は…

薄い腹巻き一枚巻いてから
腹巻きの上・おパンツの下に(トイレのたびにベルトは外しませんー)ベルトをゆるく巻きます。

座布団なんかで腰を20センチくらい高くして、
左右に腰をゆらゆら~。

そうすることで
子宮とか内臓がしっかりもちあがった状態になるので
そのままベルトをしっかり締めます。

あとは一日装着したまま活動em

朝ちょびっと面倒ですが、
腰痛・恥骨痛のこと思えばこれくらいの作業はなんのそのですはな





MサイズとLサイズで値段も変わってしまうみたいだけど…