*運動会ママコーデ&氷食症* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

最近、コーデ画像残す気力がどんどん薄れてしまっているのだけど…
(+10kgの姿が嬉しいやら哀しいやらでねー。。)

残りわずかのデカ腹期間なのでびっくり
デカ腹記録と思ってお付き合い頂ければと思いマスem



ではでは運動会の日の装いですem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

トップス … しまむら
カーデ … UNIQLO
サロペット … イオン ¥2980→¥490
靴下 … しまむら
ブーツ … 楽天



カーデこんな感じで
ちょっとババ臭い?感じがすごく私好みemハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

うしろはこんなです笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

春の終わりに、
UNIQLOで¥2990→¥990ハート



この日のあたまは、
旦那のちょっとやわらかーいワックス拝借して
ややふんわりと。

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ま、結局強風にあおられてましたがー。




…と、
最近はめっきり朝晩さむーい今日この頃。

にもかかわらず、
わたし氷食べ続けてますぐるぐる
よくないと思いつつダウン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

(味のあるかき氷とかじゃダメ。製氷機の氷をそのままバリバリと食べたいのです。)



チビ子のときにもそうだったんだけど、
いわゆる【氷食症】ってやつだよね。

貧血とか鉄欠乏→脳に酸素が十分行き渡らない→自律神経失調→体温調節がうまくいかない→体温が高い状態になる(または脇か体温<口腔内体温)→冷やそうとする

とかって説があるものらしいem




身体冷やすのはよくないし、
氷食べて腸内の温度が下がることでまた鉄分の吸収率が悪くなるようだから、
ますますよろしくないよってハナシだよね。

夏場、製氷器3ケース/日のペースで消費してたのが
最近では1/2ケースくらいのペースに落ち着いたので、
だいぶマシにはなってきたけど・・・・




ま、それはさておき
今日から3連休ケアベア パープル

我が家は脱穀があったり、
お家のことでメーカーさんのとこに行ったり、
あとはひたすらベビたま準備ですem
入院準備はある程度できたけど、
里帰り準備がなかなか手に付かず…な状態ぐるぐる




ではではみなさま、よい連休をem