千葉旅行記録*ディズニーランド編① | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

2011.7.10 (SUN)

天気は晴天、
暑かったけど適度に強い風が気持ちよくって
絶好のディズニー日和でしたおんぷ




チビ子には以前からディズニーの話をしていたので、
前日長野を出発する時点からハイテンション王冠

もともと家族でお出かけするのが大好きなアウトドア派なので
(いつも朝起きた瞬間から「今日はどこにいく?」の台詞で1日がはじまりマスしずく
ディズニー当日の朝も
「ミッキーいるかな?」
「プーさんと握手する!!」
なんて大はしゃぎリボン



…とはいいつつ、
いちおわたしも妊娠7ヶ月と身重なカラダなので、
あんまり早朝から出向いてもねえ…と、
(お決まりの!!)浜野のホテルを9時半くらいに出発car**

妊婦とおぱんつとれたての頻尿2名がいるので
途中、おトイレ休憩したりしながら、
のんび~り11時頃ディズニーランドに到着em



わたしとパパ夫は約3年ぶり。
チビ子、生まれて初めてのディズニー!!!

行きの車内でちょっと眠ったチビ子は、
若干訳わからない雰囲気でベビーカーにどっかりおさまってましたが、
ランド内に入ると
日常と全然違う光景に徐々にテンションup笑顔



前々日、
たまたまやってたディズニー攻略法?みたいな番組観て予習したくせに、
周り方とか食べたいものとか
パレードの内容・時間とか
全く調べてなかったわたしたちダウン
(行き当たりばったりな習性なのよね)

とりあえずファストパスとれるかな~と
園内を反時計回りに回ってみましたem
(これはTVで言ってた!!!)

…と、
大人気のモンスターズインクもプーさんも
なんだかみんなファストパス品切れ中ぐるぐる
唯一とれたのはトイ・ストーリーのやつだけだったわ。
(そりゃ出だし遅すぎだしね)



でも、まあいっか~と、
とりあえずこどもが喜びそうなイッツ・ア・スモールワールドへ笑顔
待ち時間15分うさ
どうもこの日は日曜日だったのに、
すごく空いていたみたい!!!!

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

初の乗り物乗車に、
チビ子めっちゃ興味津々ハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

今まで
大人だけではあんまり立ち入ることはなかったアトラクションだったけど、
こどもと一緒だとなんだか楽しめちゃうものなのねem




そして、
とりあえず小腹を満たそうと、
スモーキーレッグチキン?を食べに肉屋前の腰掛けスペースまで移動em

肉買って座って食べてたら、
偶然パレードが始まりましたハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

しかも、目の前でミッキー&ミニーが停車em
「ナミナミナ」だっけ?
ミッキー&ミニーが踊ってるのを
チビ子もパパ夫の肩車で近くまで行って拝見クローバー

めっちゃ真剣な眼差しで観てましたバフッ!
(肉食べに来ただけなのになんて運がいいんだ~、とわたし感激わらい




はじめてのパレード見物で
チビ子のエンジンがいよいよ始動ビックリ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

「チビ子、これに乗るから、早く次に行こう!!」みたいなバフッ!



お次に乗車したのは、
ジャングルクルーズキラキラ
待ち時間5分!!!(てか全く待ってナイ!!わらい

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

普段ママっ子なチビ子も、
大きい動物が出てきたり
ちょっと奇妙な生き物が出てきたり
こういうときには頼る人をわかっているのか、
パパ夫にぴったりハート

船からちょっとパパ夫の肘がでていたら、
「危ないからだめよ?」
的な感じで手を引いてパパ夫を守ったりなんかもしてました笑顔
(どことなく母ちゃん的要素アリ。)

しかしジャングルクルーズのお兄さんたちは俳優志願者とかかねえ?
毎回、
すごいなーーーーと感心するわたしでしたem



*つづく*