最近のこと*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日の報告記事にたくさんのコメント、メッセージ、メールありがとうございました。

体調もなかなかすぐれず、
生きる屍のような姿で過ごす毎日だったので、
すごく励みになりました。
嬉しかったです!




6週あたりから始まって、
7週、8週、9週…
とどんどん増強していた悪阻。

10週に入った昨日あたりから、
きも~ち悪阻が軽減してるような気がして、
急にblog書く元気が沸いてきました!
(まだまだPCには手が伸びないのだけども)

昨日はサボりにサボっていたクレイパックもできたりして…★
(今までお風呂タイムが苦痛で仕方なかったので、パックなんて考えるだけでオエオエでした




このまま悪阻のピークを越して、
引き続きベビさんが元気に育ってくれることを祈るばかりです!




…と、
3月26日はわたしたち夫婦の入籍記念日でした♪
午前中はわたしが仕事だったし、
午後もみんなで義実家に行ったくらいで、全くお祝いらしいことしてませんが!

また食べ物が美味しく食べれるようになったら、
改めてささやかなお祝いでもできたらな~と思います。




そして同日、
福島に救援に行っていた父が無事に帰ってきました。

昨日実家で、
父のお疲れさま会をしてきて、
現地の写真など交えて色々話を聞いてきたので
またそのことについても書けたらなぁと思います。
現地と、外にいてマスコミの情報を頼りにしているわたしたちとの間には、
大きな感覚の差があることには驚きました。




それから、先日、
看護師国家試験の合格発表がありました。
一番下の妹、
無事に合格しました!!

一生懸命やっていたのできっと大丈夫だろうとは思っていたけど、
これでやっと一安心です!!

医療の最前線的な大きな病院で働く機会はもうわたしにはないと思うので、
これからスタートをきる妹を羨ましくも感じつつ、
妹からいろんな話を聞けるようになるのがとっても楽しみです♪

わたしも(ありがたいはずの)悪阻になんて負けず、
被災地のニュースに勝手に落ち込んでいないで、
元気いっぱい過ごさなくちゃな~!

先週まで、
帰省していた妹たちに甘えっぱなしだったので、
今日から気持ちを入れ換えて頑張りたいと思いマス!!