radio*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

普段テレビをほとんど観ない我が家。
よくお友達にCMやドラマのハナシをふられますが、
さっぱりちんぷんかんぷんですぐるぐる

一人暮らしの頃から、
よく考えたらそーんなにテレビ観ないタイプではあったのだけど、
チビ子が誕生してから余計に観なくなりました。
(朝や夕方のNHKとかはみせることあります)

映画は好きな方でしょっちゅう友達と鑑賞会したり、
一人でも観たりしてたのですが、
チビ子が誕生してからは集中して観れないことがわかっているので観なくなってしまったし、
お笑いだってほんとはかなーり好きなんですが、
なかなかちょうど面白い時間帯にテレビに向かえないんですよね。

そうしている間に、
気付いたら
すっかりテレビ離れした生活を送っていました。




でもでも、実はそれも善し悪しで汗
時々仕事に出るようになって気付いたのですが、
ふとした時に先生や上司、
患者さんに振られた世界情勢?当たり前のように知られている有名なニュースを
自分は全然わかっていなくて。

もともと新聞もほとんど読んだことないし、
今日本や世界で起きていることなど
知るならテレビのニュース番組からだったので、
テレビ観なくなると情報を得る手段がないというわけデス。

おかげさまで、
結構そういうハナシを振られたりすると、
なんとなーくそれなりの返事をして
なんとかその場をからサラリと逃げ出す方法ばかり考えてしまうわけですぐるぐる

時々のお仕事とはいえ、
やっぱり一歩社会に足を踏み入れると、
「世間知らずは損するなー…」
と痛感しましたぐるぐる
旦那側の親戚やおじいちゃん(元自衛官)・おばあちゃんとお茶するときなんかも
ちょいちょい感じるところです汗
まあ、いつも難しいハナシをしているわけじゃあないのですが汗





でもでも、ニュース番組を観る余裕が今の毎日にあるかって言われると、
なかなかそういう時間もとれなくて。
(てか、ニュース番組と称してバラエティみたいな余計なコト流してる時間の方が多い番組とか多い気がするのはわたしだけ?)

明瞭簡潔に情報収集したいってのが本音で、
興味ないことは別に要らないんですよね。。
(最近よく思うのは、沢●エリカ夫妻?の離婚がどーとか、
いい加減もういいし。そんなことより知りたいことがいろいろあるのよー)




でも、毎日の予定だったり習慣だったりで、
ホントゆっくりテレビに向かうことってないし
今から無理矢理に時間作るのもなー…ってゆう。

そこで最近、「radio生活」を始めようかとエルモ
(車ではちょいちょい聴き出しました)

先日高校時代からの友人のにゃみが、
「ラジオが熱い!!」
と教えてくれたのですーキラキラ




いろいろ話を聞いていると、
まさに今のわたしに一番しっくりくる情報網なんです山p

洗い物しながらー
掃除しながらー
チビ子と粘土しながらー
お出かけの準備しながらー

「~ながら」で耳からいろんなことが入ってくるクローバー

ニュースはもちろん、
倫理的なことや政治のこと、
難しいことだけじゃない音楽や今どき?なこともはな

テレビつけてると、
ついつい視線がとられてしまって
手が止まったり
テレビの前から動けなかったり
チビ子との会話や遊びに集中できなかったり。

イマイチ自分の中でしっくりこなくて考え物でした汗
(ま、ほんとはときにはテレビゆっくり観たいな欲もあります汗

ダイエットにしろなににしろ、
「~ながら」
は、めんどくさがりマイペースなO型の味方おんぷ

めんどくさいことは続かないので、
radio生活にはどっぷりハマってしまうかもびっくり




ま、かたちから入るタイプなので、
まずは可愛いradio探しからemハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*








$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*








$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*








$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*








$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*








$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*









$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*