界面活性剤、ポリマー*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

こんにちわ★

バレンタインの夜に降った雪…
すごかったですね!!

昨日は、
お肌の手入れの予約を入れていた日で、
午前中から行く予定だったのですが…

何気に本格的な雪道の運転経験がないわたし。(車も千葉で買ったものなので2駆で怖い)
ちょうど空いている時間があるとのことで、
午後に変更してもらいました!



こうやって月1でサロンでみてもらえると、

日頃の泡立て(スキンケアで一番大事なのは洗顔!!)が手抜きじゃないか

化粧水のいれかたがガサツじゃないか

などなど、しっかりチェックしてもらえるので、
毎度初心に帰らされます




「ノンシリコンシャンプー」の次にわたしが最近気になっている情報。

「界面活性剤」に「ポリマー剤」です。




わたしが愛読させてもらっている美容順子さんのblogで拝見して、
ますます考えるようになりました。
(PCから書いたときに改めて、リンクさせて頂こうと思います★)




化粧品の成分を知ること…
大事ですよね★




使い心地やコストはもちろん、
なにが含まれていて
どれくらい安全なものかを知った上で納得してお肌をケアしてゆきたいと思うこの頃です。




また色々調べたら記録させてもらいたいと思います★