おやすみ前の独り言*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

もうとっくにお肌のゴールデンタイム(pm10時~am2時)に突入してしまっているのですが、
ついついチビ子が寝てくれていると夜更かししちゃいます…

お肌によくないし
カラダによくないし
なにより明日仕事なのですが…


やりたいことが多すぎて時間が足らないです~。




ちなみにパパ夫は
まだ帰宅してません。




チビ子を寝かしつけて寝室をあとにしたときには気づかなかったのですが…

さっきパパ夫の布団に湯タンポいれようと思ったら、
パパ夫の枕にぬいぐるみが寝かせてありました。


わたしはやっていないので、
寝かせたのはチビ子。




時々自分のお気に入りさん達を
帰りの遅いパパ夫の枕に寝かせているチビ子。

チビ子なりの優しさかな?



優しさがいっぱいつまった子になってほしいと思い、
チビ子にはそんな名前をつけました。

2歳のおチビさんだけど、
ちゃんと「優しさ」育っているのかな?
親バカだけど
「なんて優しい子なの~!」
と感激するシーンが多々あります。




最近、
なにをするにも時間がかかるし、
「イヤイヤ」激しいし、
ちょっとピリピリしちゃっていたけど…

「この子の良さ」をもっともっとのばしてやりたい。
自己主張や反抗とも、
上手に付き合ってあげたい。


怒ってばかりでなく、
大切なんだ
大好きなんだ
っていう愛をたっぷり伝えてあげたいと、
今しみじみ思ったのでした。




自分が寛大に
余裕をもっていられるためにも、
まずは自分が変わらなくては。


*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-110124_1802~01.jpg



おやすみなさい***