*先日のママコーデ&座右の銘* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先日、お友達のあゃちゃんが9月に誕生した第2子の娘ちゃんを連れて、
遊びにきてくれました~


あゃちゃんは節約&プチプラ大好きなわたしから見ても、
その道のプロ!笑

もうマイホームを持って生活しているってのもあり、色々教えてくれるので助かります




上の元気いっぱいパワフルなお姉ちゃんは一時保育に出ているので、
この日はチビ子とまだまだベビーな娘ちゃんのみ。

小さな娘ちゃんに乱暴しようとするし、おままごと用の鍋の蓋を顔に被せるし、
チビ子にはホントまいりました…
(ごめんね、ほんとに)




…と、この日の最大のテーマは、

「いい家をいかに安く、上手に建てるか」
(たぶん。笑)




各メーカーやら工務店の資料広げて色々教えてもらっていたのですが、
家を建てるにも
なにをするにも、

ちょっとでも不明なことや疑問があれば聞くこと。
自分たちからどんどん食いついていくこと。



…大事だなぁって改めて思いました。



「聞くは一時の恥、
聞かぬは一生の恥」
そういえばこれ、
わたしにとっての座右の銘と言っても過言ではないかも。

大事なことですよね!!
…そんなことを改めて思った1日でした!




そういうわけでこの日の装いです~。

*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-101112_1642~01.jpg

●カーデ(しまむら)
●ロンT(Ciaopanic)
●インナー(UNIQLO)
●バルーンスカート(しまむら)
●レギンス(UNIQLO)





ペタ、ゆっくり返させてもらいますね~
ではでは★