にぎやか公園あそび*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

先週金曜に、MAちゃん&えみちゃん親子と一緒に公園に行ってきましたem

みっちょん&りんちゃん親子がおやすみだったので、
何気に我が家含むこの3親子が集合するのは初だったねem

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

しかしちょっと寒かったぐるぐる
遊んでるうちはいいんだけど、
レジャーシート敷いておべんと食べたときは
正直みんな凍えそうだったよねわらい

(中間地点の我が家でもよかったけど、
なんせ家が狭すぎてかえって
こどもたちストレス溜まる可能性大かなあなんてダウン





おべんと食べてみんな池の見物em

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ちょっといい感じ?わらい
まるでなんかお喋りしてるみたいな光景笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*
(でもたぶんあまり通じ合ってないわらい





チビ子はやっぱりちいさなルカくんが気になるらしく笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

この日も早速、

「●●ちゃん、あかちゃんほしい!!あかちゃん、おもいよ??」
「ママもあかちゃんほしい??」

と大きなプレッシャーをかけてきましたわらい




以来、
「あかちゃん、ポイポイ!!(来い来い!!)」
とわたしのお腹に魔法をかけてくれるのはいいのですが…
「ポイポイ」じゃあ、
あんまいいことなさそうだよねダウン




まあ、そんなことはいいとして、
この日、チビ子が
「おねえちゃんハート
とえらい懐いたのは…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

えみちゃんとこの娘ちゃん笑顔
手を繋いで歩いたり、
ジャンプ(できてないけど)したり、
飛んでったひなたくんを「おいで!!」と呼び戻したりわらい
一緒になってまねっこしてましたバフッ!

帰り際には「おねえちゃあああああん!!」と泣き真似してたしビックリ
どこでそんなの覚えたんだ??

わたし、チビ子に妹か弟ができたらいいなあと常々思っているけれど、
この日、
「お姉ちゃんがいたらいいなあ」
と本気で思っちゃいました笑

そんな娘ちゃんの弟は、こちらのマイペースなボクおんぷ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

やっぱ第2子は肝の座り方が違うな~と思いましたキラキラ
一生懸命歩くヨチヨチがまた可愛いのなんのって。
ママ、やっぱりあかちゃんほしいよ~、チビ子~わら





…と、
午後もまた公園で遊んだりなんかして
風もあったので2時くらいに解散em
帰り道のしまむらにMAちゃんと寄ってきたけど、
特別収穫は無しでしたem
(でも、この日迷ってたやつ、悩んだあげくに昨日getしたのよんハート




最後にチビ子の最近のブームをひとつ笑顔
写真を撮るとき、
ほっぺとほっぺをくっつけて
「ハイ、チーズ!!」
するのがお好きのようですハート

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*


では笑顔