*昨日のママコーデ&おうち見学* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

昨日は、ママ友Qちゃんの新居が完成見学会で公開されると聞いたので、
パパ夫&チビ子と見に行ってきました王冠

とりあえず、そんな昨日の装いから失礼しますワンピース

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

●トップス (古着3点¥500のうちの1点)
●インナー (大昔の)
●ショーパン (古着リメイク)
●ブーツ (昔に地元の靴屋で)
●ハット (しまむら)
●アクセ (マライカ)



UPしますと、

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*




このトップス、前後で生地が切り替えられてますはな
(わかるかな?)

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*





…と、Qちゃんの新居ですが…
メーカーさんからしてかなりお値段トップクラスのお家だったのですが、
ほんとに素晴らしかったビックリ

マイホームを2~3年以内にと計画している我が家にとっては、
かなり刺激的でビックリ

担当の方に、
いろーーーーーーんなこと聞いて情報収集してきましたよem





とりあえず、今回Qちゃんの新居を見学した結果、
学んだことを忘れないように記録しますem

●オープンキッチンとダイニングテーブルは、
向かいではなく隣合わせに
●1階に廊下は作らない
●必要なときだけ仕切れる客間を
●子供部屋は成長に合わせて仕切れるようなつくりに
●コンパクトでもいいから書斎を
●収納スペースを多くとる




もっとあった気がしたけれど、
そんな感じです笑顔

偶然にも見学中にQちゃんと息子君に会えましたハート

マイホーム計画に向けて、
わたしたちも少しずつ準備していかなきゃなem





あ、おまけですが、
おうち見学後にお馬をみてきましたうさ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

なんとものどかな大会…




とりあえず無料の豚汁頂いて、
ポニーちゃんたちの応援をして、
暑すぎたのでそそくさと退散してきましたcar**

ちなみに、
「パカパカ杯」という大会だったそうですニョロニョロ




では笑顔