プールデビュー*** | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

お盆中の出来事やら
昨日のお出かけのことやら、
なにかと記事にしたいことがいっぱいあるのですが、
とりあえず一番タイムリーなところから書かせてもらいますem笑顔




今日は午前中から高校からの友人S氏&こどもたちと、
市営プールに行ってきましたemハート

紫外線の影響で
もう、肌も髪も乾燥しきってますぐるぐる
腕やら首の後ろやらまっくろ汗
帰宅するなりパパ夫がびびってましたしずく




でもでも、プールってたのしーーーーーハート
余談ですが、
わたし、もともとはプール&水泳大好きっ子なんです笑顔

小学生の頃、スイミングスクールに通っていたのですが、
たしかスイミングスクール生徒の大会で入賞したこともありましたクローバー

「選手育成コースに入らないか?」

と、何度か声かけられたこともあった気がビックリ
平泳ぎが得意だったんですよねニョロニョロ




結局、もともとが喘息治療目的で始めたものだったのと、
親の転勤とが重なり、
小4でスイミングは辞めてしまったのですが笑

運動能力はない方ですが、
長距離走と水泳だけは
昔から得意な方ですウッドストック




そんなわたしが
お年頃になってからは
「日焼けが嫌~。寒い日の水泳なんて絶対嫌~。」
とプールを疎遠し始めて、
海水浴で足がしみた(小さな傷があったみたいで)トラウマから
海でも泳がなくなり、
めっきり水着というものを着ていなかったのですが…




チビ子のデビューを機に、
わたしも久々デビューしてきましたビックリ



こどもたちもたのしそうはな



さすが、保育園に通うS氏の娘たちはプール慣れしていて、
年中さんのお姉ちゃんなんて
顔付けてバタバタ泳いでましたキラキラ
未満児なのに年少さん級に活発な下の子も、
上手に「ワニさん」できてたりキラキラ




一方のチビ子、
案の定ママにしがみつきっぱなしぐるぐる

最後の最後にやっと楽しくなってきたのか、
大きな声でお喋りを始めましたが
それまでは
「…ちーん…」
って感じで、
顔が緊張しきってましたしずく
(ま、初めてだから仕方ないか)

浅いプールに自分の足で入るのが嫌みたいで、
ひたすらわたしと流れるプールをどんぶらこと流れてました・・・・
でも、わたしも気持ちよかったし、
チビ子もすごい気に入った様子で…
プールにハマりそうです、夏の終わりのこの時期に笑顔わらい





S氏とも久々にいろいろ話せて楽しかったem笑顔

家に帰ってかるーくお昼の続きを食べていたチビ子、
さすがに疲れたのか
こんなことになってましたバフッ!



BBQに水着でプール…キラキラ
季節の行事をいっぱい満喫できて
この夏に悔い無しですな山p

ではでは笑顔