*手作りジンジャーエール* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

超わたくしごとな、結婚式コーデ記事に
嬉しいコメントを沢山頂き、
ありがとうございます!!!

調子にのって
過去数回のコーデも記録してしまおうかなあ…笑
(調子乗りすぎスカル

ま、自分の研究?のためにもなるからねびっくり




…と、
とにかく嬉しすぎるのでまた改めて
ゆっくりお返事させてくださいなクローバー





そうそう、一昨日は
チビ子ダウン中に
パパ夫と久々の共同作業をビックリ
(もちろん、チビ子を気にしながら!!)




我が家のパパ夫は、

ギャンブルなし
タバコなし
酒なし(飲めるは飲めるけど。)

の、なんともリーズナブルな男子キラキラ
(ちょっと表現がよくないか…「とってもありがたい」ってことですリボン





そんな我が男子?の
大好物な飲み物は
ウィルキンソン」のジンジャーエールクローバー

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*
(画像はアサヒ「ウィルキンソン」HPより)

一本80円ちょいだったかな?
ビンがいくらかで引き取ってもらえるので
実質80円しないくらい。

ママ子地域でもこれを取り扱ってる店舗は
今のところ1件しか知りません汗
なので買いに行くときは
10本近くまとめ買いですビックリ





カフェとか、
ちょっとこじゃれたお店でよく登場する印象のあるこのジンジャーエール笑顔

ちなみにわたしは、
ピリッとした辛さが苦手で
そもそも炭酸を飲まないので、
注文したことはございませんわらい






そんな「ウィルキンソン」ジンジャーエールに
味が近いとのパパ夫の調査から、
先日とあるレシピからジンジャーエールを作ってみることになったのですem

できあがったのはこちら笑顔

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

ちなみにこれは原液?ですびっくり
これをペリエで5倍ほどにうすめて…

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

手作りジンジャーエールの完成ビックリ





…たしかに「ウィルキンソン」に近い味で
すごーく美味しかったわら
かなり薄めれば、わたしも全然飲めちゃいそうキラキラ

しょうがに水に砂糖に
シナモンにクローブ、
唐辛子、レモンの絞り汁を煮たこの手作りジンジャーエールリボン
カラダにもよさそうだねem




今週末は「梅ジュース」作りますハート
では笑顔