*借りてきた本* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

図書館で本を借りる、
それ以前に図書館に足を踏み入れるなんて
何年ぶりだろem

看護学生だったとき、
国試前には千葉市の超立派な図書館に
ほぼ毎日足を運んでいた思い出がありますクローバー

職業柄、就職してからも
ケーススタディだの看護研究だの、
なにかと図書館を利用することはありましたが、
こうやってゆっくりのんびり本を借りるために図書館にくるなんて
たぶん10年ぶりとかになっちゃう…?






借りてきた本はちなみに、
チビ子用にはこれリボン

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*

「こどものとも」
って昔からあるよねわら

わたしが幼稚園に通っていた頃、
この本を定期購読みたいな感じで買っていたため
シリーズでうちにあったのを覚えていますはな
(たぶん幼稚園で薦められたんだと思う)

本の作り自体は、
ずいぶん丈夫で立派になっていましたが、
ストーリーは、
大人でも「ついてくるところ」がおもしろいなあって感じるものが多かったですクローバー


結構ねんきが入っていたけど、
そんな
こどものともシリーズをとりあえず借りてみました山p






そして自分にはこちらをきのこ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*




なかなか時間は作れていないけど、
またお裁縫もしたいし
(全くの自己流だけど)
久々のPSも読んでみたいし、
毛穴美人にもなりたいしわらい
ゆっくり目をとおしてみようと思います笑顔