*バナナ蒸しパン* | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。

チビ子の朝ご飯に、
小麦&卵&乳を使用しない
アレルゲン除去蒸しパンを作りましたおんぷ

$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-SN3F0733.jpg

クックパッドのレシピをアレンジして作成びっくり
米粉と豆乳とベーキングパウダーで作る蒸しパンなので
アレルギーもちのチビ子にも安心ですリボン






レシピではさつまいもを使用していたのですが、
チビ子ダウン中にバナナの差し入れが大量にあって
うちには今なんと
バナナが3房もあるので…

バナナ味に決定ビックリ





$*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-SN3F0734.jpg


ふわふわもちもちで
大人が食べても美味しい蒸しパンになりましたクローバー




レシピどおりにやると蒸し器を使って20分程度蒸すようでしたが、
チビ子が首を長くして待っていたので
時間&光熱費削減のため電子レンジを使用キラキラ

600wで約7分くらいだったかなクローバー




電子レンジって便利だねバフッ!(今更)





米粉、もっと沢山ストックしておこうびっくり
今度は「麺」づくりにでも挑戦してみようかなナイフ&フォーク