昨日は… | *qpママ子のママにみえないmamaがいい*

*qpママ子のママにみえないmamaがいい*

むすめがふたり。
しごともかぞくもプライベートも大切にしたい、
おしゃれがすき
たのしいことがすき なよくばりかあさんのblog。


コメントなどお返事ができず、ごめんなさい*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0220001.gif
これからゆっくりお返事させていただきます*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-6554634af3dd75417a267c36da8ade530002.gif
 
 
 
 
 
一昨日の夜中、
40℃前後をキープした状態で朝まで過ごしたチビ子*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-4866675bbb010.gif
 
 
 
 
食欲もなければ水分をとる気もなさそうだし、
採血とかなにもしないまま
「また別物のウイルスでももらったんでしょう」
 
と、とりあえずの抗生剤出されても…
とにかく不安で仕方なかったので、
朝からかかりつけの小児科にいってきました*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-01_02_15_01000661.gif
 
 
 
 
採血、尿検、補液をしてもらって、
とりあえず検査結果でも脱水になってないし
(こんだけ熱が続いて脱水にならないチビ子が凄い)
炎症反応もさほど高くないから、
なんらかのウイルス感染だろうって*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image01870001.gif
(数値的にもインフルではないって)
 
 
 
 
 
昨日はやっぱり夜中まで40℃前後をキープして過ごしていたけど、
とりあえずきちんとした数値もみれたし、
あとはとにかく脱水を予防して、
座薬使いながら身体冷やして…しかないんだなぁって根拠をもって実感*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image04700001.gif
(それでも、いざ40℃越えると、
「脳のダメージとか大丈夫か?」
って不安になって涙したわたし*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-moco0001.gif)
 
 
 
 
 
今朝になって、久々に37℃台をみました*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image04700001.gif
 
全く下がる気配のない手強い高熱だったので、
やっとホッとできたとこです*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image00340001.gif
 
 
 
 
どうも保母さんのママ友曰く、
今はインフルエンザが下火になって
保育園なんかでRSウイルスが流行中だとか*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif
 
 
 
 
まだまだ油断できないけれど、
少しだけ安心したとこです*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif
 
 
 
 
 
しかし、昨日の小児科は激混みでしたよー*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-08@090312233336@_____P906i@docomon0003.gif
(ネット予約ができるので、順番ギリギリまで病院に足を入れずに待機できるのだけど)
午前の診療が14時まで続いて、14時15分から午後の患者さんが入ってきてたし*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0487.gif
 
 
 
 
 
皆さん、気をつけてくださいね*QPママ子の「ママにみえない」mamaがいい*-image0010016.gif