こんにちは晴れ

 

 

 最近は梅雨本番が間近で、天気予報見ても大雨のニュースが多くなってますね。ですが北陸地方、何故か良い天気が続いています。お陰様で相棒とのツーリング満喫させて頂いてますチョキ。そんな満喫記事。写真が有ったので簡単に。

 

 

 以前から「有給を消化してください」と会社から前から言われてまして、6月に入り仕事自体落ちつて来ましたし、巷では梅雨入りだと言われながら天気も良さそうなので7日を有休にしました。前々から行ってみたい所が有って、平日という事も有り道が空いていて行けるんじゃないか?と考え計画を練っていました。目的地は

 

 

 

 

道の駅九頭竜です。

 

 

 

 福井の師匠の地元ではないか。縄張り(笑)に一度行ってみたかったのです。156号線からのアプローチも気持ちの良い道が続くので、ロングツーリングにはもってこいルンルンだと目論んでいて、早めに出発する予定でした。ですがいつもの通りプチトラブル(笑)。プチトラブルが多いので内容は忘れました(笑)が、出発予定時刻6:30はとうに過ぎて我が家を出たのが7:30。通勤時間帯に重なり、近くの高速入り口まで激混み炎。折角の有休が~、折角のロングツーリングが~と、いつものようにガラガラ崩れていったのでした。

 

 

 ですがもう家を出てますので行ける所まで行く事にしました。朝から上手くいってないのでテンション上がらず。既に仕事の車達、トラックやダンプが沢山出てきます。道路が上手く流れません。しょうがない。

 その日は白鳥でしょうか、九頭竜まで行くと帰れなくなるかもタラーと何故か不安になり白鳥で折り返しました。もうちょっとだったんですけど、気持ちが折れてますのでそんな時は戻った方がいい。いつもそうしてます。ちょっと悔しい有休消化でした。そのリベンジで翌週15日。また行きました(笑)。

 

 

 

 この日はちゃんと朝から出れる段取りをして、

 

 

白川郷に8時頃。

 

 

 

 次は、

 

 

 

白鳥。ここで9時半ごろだったかしら。

 

 

 

 で、目的地の、

 

 

 

九頭竜無事到着!

 

 

 

 到着してそのまま師匠に待ってますLINE送信(笑)。相手の都合を考えなさい(笑)。当然お仕事でした。今度行くときは到着してからじゃなくて前もって連絡入れますねグッ。小休憩して帰路に付きましたとさ。久し振りに順調だったので、大変楽しかったですキラキラ

 

 

 

 そして16日。懸念事項の対策を打ちます。

 

 

 

私の大事なグローブ。

 

 

 

 

 近付いてみます。

 

 

 

 

おててが見えます。

 

 

 

 

 穴開きですガーン。結構凹みました。お気に入りだったのに。HYODホームページ見ました。売り切れチーン。未だ使えそうですがこの後一気に穴が広がるでしょう。捨てるしかないのでしょうか。九頭竜ツーリングは取り敢えず代わりのグローブで対応したので事なきを得ましたが、何とかこの後も使ってあげたい。そこで、

 

 

 

 

革買ってきました(笑)。

 

 

 

 

 

 自分で出来る範囲で直すつもりらしいです(笑)。上手くいかない匂いがプンプンします(笑)。

 

 

 

 

 

これが!案外上手くいった!

 

 

 

 

 強力ボンドで貼るのが一番だよ真顔と、革屋のお姉さん?お母さん?にアドバイス貰ってその通りにやってみました。あとは耐久性が有ればこの作戦大成功です。実物見ると付けたの分かんないもんウインク。言い過ぎです(笑)。

 

 

 

 ということで、6/15,16の出来事でした。なんて充実した2日間だったのでしょう。楽しかったですね。まだやりたい事あるのですが少々ペースダウン中。ブログの更新もペースダウン中(笑)。シーズンインしたので許してくださいね。ではこれらのネタこの辺で。ではでは~。