こんばんはくもり星空雨

 

 

 

 今お買い物から帰ってきました。フロントガラスに雨が当たり始めました。明日からちょっとしたお湿りになりそう。連休はガッチリ晴れるみたいなので、明日から3日間しっかり仕事に励もうと思います。

 

 

 

 今回のネタはメーターカバー塗装。買った時から傷が有って、ず~っとず~っと気になってた所です。今年に入ってやってみようとなり、下手くそながらやってみました。元の状態がこちら。

 

 

どうやって付いたのか分からないのです。

 

 

 

 樹脂の塗装はどうすればいいのかしら?プラモデルと一緒かな?という感じで軽くやってみました。先ずは大きな傷をヤスリで見え難くして、番手を上げて仕上げて塗装。あまり削ると下地が変わってしまいそうで、多少軽めで。多分手順はこんな感じかなと。

 

 

 

 

組んでみたらこんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 まぁ、可もなく不可もなく。近くで見られるとまずいやつです(笑)。プチペイントでした。ではでは~。